ソニー、PSNを全面再開:日本、香港、韓国は除く

2011年5月31日 14:23

印刷

 ソニーは31日、不正アクセスによる個人情報流出でサービスを停止していた同社のゲーム機「プレイステーション」向けのネットワークサービス「プレイステーション・ネットワーク(PSN)」と、動画・音楽配信サービス「キュリオシティ(Qriocity)」を日本、香港、韓国を除く地域で全面的に再開すると発表した。

 今回の全面再開で、コンテンツ配信サービス「PlayStationStore」でのゲーム、ビデオの購入や、音楽配信の「Music Unlimited powered by Qriocity」などが利用できるようになる。

 PSNとQriocityは、北米・欧州などの地域では5月15日、アジアでは5月28日に一部サービスを再開し、オンライン対戦、アカウント管理、フレンドリストの機能は利用できるようになっていた。

 ソニーの平井一夫副社長は声明で「サービス全面復旧までの間、多大なるご心配とご不便をおかけしましたことを再度心よりお詫び申し上げます」「日本、香港、韓国のお客様には、今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします」とコメントしている。

 同社は、日本、香港、韓国での全面再開については、後日案内するとしている。

関連記事