「夜マック」第二弾、ポテトとナゲットの「ポテナゲ」が登場 8月より

2018年7月27日 11:37

印刷

(画像:日本マクドナルド発表資料より)

(画像:日本マクドナルド発表資料より)[写真拡大]

 日本マクドナルドは、2018年8月1日17:00より、「夜マック」の第二弾として、「マックフライポテト」と「チキンマックナゲット」をセットで楽しめる「ポテナゲ」の販売を全国のマクドナルドで開始すると発表した。

【第一弾は】マクドナルド、「夜マック」を全国展開 100円プラスでパティが倍に

 「夜マック」の導入は2018年3月のことである。しっかりした食事をとりたいというニーズがあるディナー時間帯に、ボリューム感のあるメニューをということで、「100円プラスすると各バーガーのパティが倍になる」いわゆる「倍バーガー」の販売が始められたのだ。

 ポテナゲはこれにさらに付け加えて(なお、夜マック第一弾倍バーガーの終了などは告知されていないので、並行して提供されていくものとみられる)、マクドナルドの看板メニューのひとつであるフライポテトと、代表的なメニューのひとつといえるマックナゲットをお得な価格とボリュームで提供するというコンセプトだ。

 なお、ポテナゲは2017年9月から東海3県(愛知・三重・岐阜)で限定販売されており、好評を博したことから全国展開という運びになったようだ。

 倍バーガーは各バーガーそれぞれに対して倍バーガーが存在するという売り方であるが、ポテナゲの方は「ポテナゲ大」と「ポテナゲ特大」の2種類のメニューがラインナップされる。

 具体的には、ポテナゲ大が「マックフライポテトL」1個に「チキンマックナゲット」10ピース(通常のマックナゲットが5ピース入りであるから、2つ分ということになる)で、通常価格が720円(税込、以下同)であるところ30%オフとなって500円。ポテナゲ特大は、「マックフライポテトL」2個に「チキンマックナゲット」15ピース(同じく、3つ分)で通常価格が1,210円のところ33%オフとなり、800円で販売される。(記事:藤沢文太・記事一覧を見る

関連キーワード

関連記事