ハナマルキとネスレ、味噌汁と2種のスープが提供できる店舗向けサーバー

2014年6月12日 14:28

印刷

和風と洋風のスープが3種類楽しめるスープサーバー「スープビュッフェマシン」

和風と洋風のスープが3種類楽しめるスープサーバー「スープビュッフェマシン」[写真拡大]

 ハナマルキとネスレ日本は10日、和風と洋風のスープが3種類楽しめるスープサーバーの「スープビュッフェマシン」を提供すると発表した。

 スープビュッフェマシンは2社のコラボレーションにより、3種類のスープが選べる。ハナマルキからは、サーバー用に特別に開発した、香り良く濃厚なコクのある「味噌汁」を提供する。ネスレ日本は、「マギー」ブランドを使用して、風味豊かでクリーミーな「コーンスープ」、あっさりまろやかな風味の「コンソメスープ」を用意した。

 サーバーは、「廃棄ロスが出ない」「1杯ずつの提供なのでスープが煮詰まらない」「1杯(120ml)が約12秒で抽出可能」「ピーク時の補充の手間が不要」など、使いやすさにもこだわっている。

 顧客の対象はホテルやビュッフェ、飲食店、レジャー施設などを想定しており、近年求められている経営効率化のため、スープや飲み物のサーバーを導入する店舗の需要に対応できる考えとのこと。(記事:高井ゆう子・記事一覧を見る

関連記事