ユニクロのブランドアンバサダーになったアダム・スコット選手がマスターズで優勝

2013年4月15日 17:39

印刷

写真:ユニクロのウェブサイトより

写真:ユニクロのウェブサイトより[写真拡大]

 4月1日付でユニクロの「グローバル ブランド アンバサダー」に就任した、オーストラリア出身のプロゴルファーであるアダム・スコット選手が14日(日本時間15日午前)、米ジョージア州オーガスタで開催されたマスターズ・トーナメントで優勝した。スコット選手が、世界で最も権威のあるゴルフトーナメントの1つとして知られる大会で優勝したのは今回が初めてとなる。

 スコット選手は今回の初優勝について、「優勝者に贈呈されるグリーンジャケットを手にできたことをとてもうれしく思う。この優勝のために努力してきたので、その苦労が報われたことに喜びを感じている。ユニクロとパートナーシップを結んですぐにこのような結果が出せたことを非常に光栄に思っている。ポロシャツなどのユニクロの服は、コースの上で身に着けていて快適で、そして楽に感じた」とコメントしている。

 なお、スコット選手はこのマスターズを皮切りに、今後すべての大会でユニクロのウェアを着て戦い、「グローバル ブランド アンバサダー」としてユニクロブランドの精神と商品を世界中に伝えていく役割を担っていく。

 今回のツアー中、スコット選手は練習ラウンドから本番までの期間中、さまざまなユニクロのポロシャツを着て登場。それらのポロシャツはユニクロ各店舗またはオンラインストアで購入できる。

 ファーストリテイリングの柳井正会長兼社長は、「アダム・スコット選手が、マスターズという世界一の大会で優勝してくれたことは私たちにとってとてもうれしく、励みになる。スコット選手は人格的にも非常に優れた方なので、私たちの『グローバル ブランド アンバサダー』として、今後も今まで以上に世界で活躍してもらいたいと考えている」とコメントしている。

関連記事