SS501キム・ヒョンジュン(マンネ)、日本全国ツアー開幕:サプライズ誕生パーティーも

2012年8月8日 14:31

印刷

SS501のキム・ヒョンジュン(マンネ)がパワーあふれる東京公演で、今年2回目となる単独日本全国ツアー『KIMHYUNGJUN 2012 2nd Story in Japan』の幕を開いた。

SS501のキム・ヒョンジュン(マンネ)がパワーあふれる東京公演で、今年2回目となる単独日本全国ツアー『KIMHYUNGJUN 2012 2nd Story in Japan』の幕を開いた。[写真拡大]

 SS501のキム・ヒョンジュン(マンネ)がパワーあふれる東京公演で、今年2回目となる単独日本全国ツアー『KIMHYUNGJUN 2012 2nd Story in Japan』の幕を開いた。

 ニューアルバム『ESCAPE』発売記念として、3月に引き続き今年2回目となる単独日本全国ツアーをスタートさせたキム・ヒョンジュンは3日、日本全国ツアーの最初のステージであるZEPP TOKYOで、ファンの熱い歓声の中『KIMHYUNGJUN 2012 2nd Story in Japan』の公演を成功させた。

 特に、3日の東京公演当日はキム・ヒョンジュンの26回目の誕生日で、スタッフたちとファンが一緒に準備したサプライズバースデーパーティーも開かれ、注目を集めた。会場に集まった1,500人余りの日本のファンは、一斉にクラッカーを鳴らしてキム・ヒョンジュンを驚かせたり、バースデーケーキの登場とともにバースデーソングを合唱したりして会場を温かい雰囲気にした。

 この日、キム・ヒョンジュンはファンへのお礼の意味と、ニューアルバム日本初披露の気持ちを込めて、タイトル曲『Sorry I'm Sorry』を始め、全19曲を熱唱。情熱的でパワフルなステージを繰り広げてファンを喜ばせた。

 また、長い間ラジオDJとして培った実力と才能で、ステージではズバ抜けたトークと進行ぶりを見せ、流暢な日本語でファンとコミュニケーションを図るなど、終始ファンを楽しませた。

 この日のコンサート会場には、日本の人気お笑い芸人「次長課長」の河本準一が家族とともに誕生日プレゼントを持って応援に駆け付け、注目を浴びていた。これは河本がMCを務める番組にキム・ヒョンジュンが出演したことが縁で、今回の日本全国ツアーの初日を祝いに駆け付けることになったのだそう。

 キム・ヒョンジュンは公演初日である3日のZEPP TOKYOで大成功を収め、引き続き4日も東京で公演を行なった。続いて25日まで福岡、大阪、名古屋、札幌などの日本全国のZEPPをめぐり、1ヶ月間で計9回の公演を開催する予定。数千人の現地観客との出会いを果たすことになる。

 今回の日本全国ツアーの初日である東京公演以外にもキム・ヒョンジュンは、 2日と5日にTBS主催の赤坂サカスのイベントとフジテレビ主催のお台場合衆国のイベントで単独ステージを繰り広げ、韓流スターとして、またソロ歌手としての人気の高さを見せつけた。

 また、8日に日本でニューアルバム『ESCAPE』がリリースされ、日本のファンと関係者たちから注目が集まっており、今回の日本全国ツアーとともに彼が繰り広げる日本での活躍に期待が寄せられている。(翻訳:中川)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事