P&Gがオリンピック選手の母親に生涯心に残る経験を与える

プレスリリース発表元企業:Procter & Gamble

配信日時: 2012-07-31 15:44:00

P&Gは子供の入場行進が見られるよう母親を開会式に招待し、「ありがとう、お母さん」の気持ちを伝える

(ロンドン)- (ビジネスワイヤ) -- 世界的オリンピックパートナーのプロクター・アンド・ギャンブル(NYSE:PG)は、2012年ロンドン・オリンピックに参加するオリンピック選手の母親たちに特別な形で「ありがとう、お母さん」を伝えました。

オリンピック選手の母親60人以上がP&Gのゲストとして開会式に招待され、入場行進する息子や娘を誇らしい気持ちで眺めました。チケットは、当社の「ありがとう、お母さん」キャンペーンの一環として7月25日にP&Gファミリーホームを開設した際にサプライズギフトとして母親たちに贈呈されました。

P&G世界ブランド構築オフィサーのマーク・プリチャードは、次のように述べています。「私たちは、この記念すべきイベントを多くの偉大な母親たちと共有することに非常に心躍らせています。母親たちは、子供の成功への支援で多大な貢献をしてきました。この場所でこの瞬間を祝うのは当然のことでしょう。」

アレクサンダー・ディスパティエ選手の母親のクリスティアーヌ・ディスパティエさんは、次のように述べています。「これは素晴らしいことです。家族の予定や金銭的な事情で、多くの母親と家族はここに来ることができません。幸いにも、P&Gが世界のすべての母親を評価してくださったおかげで、私たちはここに来て母親としての仕事を讃えることができました。ありがとう、P&G!」

選手を支える母親を評価・祝福するためにその献身に感謝の気持ちを表すP&Gの「ありがとう、お母さん」キャンペーンは、P&Gの国際オリンピック委員会(IOC)との世界的パートナーシップの一環です。このP&Gの175年の歴史上最大のキャンペーンは、オリンピック大会終了まで続きます。

開会式に向かう前に、オリンピック選手の母親の多くは、オリンピック期間中に選手とその家族をもてなそうとP&Gが開設したウエラスタジオのP&Gサロンに招待されました。一流の美容専門家とヘアスタイリストのチームが厳選され、P&Gの「ありがとう、お母さん」キャンペーンの一環として無料でケアを行いました。ケアには、プロのヘアカットとウエラ プロフェッショナルズによるカラーリング、パンテーンによるパーティースタイリング、ヘッド&ショルダーズ、ジレット、ブラウンによるグルーミング、オーレイによる肌の相談、マックスファクターによるメークアップ・セッションと愛国的なネイルアートが含まれています。

「ありがとう、お母さん」キャンペーンはさまざまなメディアチャンネルと世界各国の小売店での店内プログラムで4月から展開されており、8月末まで続きます。オリンピック大会をテーマにしたP&Gブランド製品は、世界の数百万店で販売されます。「ありがとう、お母さん」キャンペーンの一環として、P&Gはパンパース、タイド、ジレット、パンテーンを含むトップブランド製品の売上の一部と寄付を通じて500万ドルを調達し、多くの国の若者向けスポーツプログラムを支援します。

P&Gの「ありがとう、お母さん」キャンペーンに関連する写真や動画を含む資料と情報の全リストについては、www.PGThankYouMomMediaCenter.comをご覧ください。

プロクター・アンド・ギャンブルについて

P&Gはそのブランドを通じて世界中の約44億人に奉仕しています。信頼される高品質のトップブランドが、当社の世界的に強力なブランド群を構成しています。当社ブランドには、パンパース、タイド、アリエール、オールウェイズ、ウィスパー、パンテーン、マッハ・スリー、バウンティ、ドーン、フェアリー、ゲイン、シャーミン、ダウニー、レノア、アイムス、クレスト、オーラルB、デュラセル、オーレイ、ヘッド&ショルダーズ、ウエラ、ジレット、ブラウン、フュージョン、エース、ファブリーズ、アンビピュア、SK-II、ヴィックスがあります。P&Gコミュニティーは、世界の約80カ国で事業を展開しています。P&Gとそのブランドについての最新ニュースと詳細情報は、http://www.pg.comをご覧ください。

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