Wrapp、日本でソーシャルギフト・サービスの開始を準備

プレスリリース発表元企業:Wrapp

配信日時: 2012-04-20 15:47:00

Wrapp、日本でソーシャルギフト・サービスの開始を準備

(東京)- (ビジネスワイヤ) -- Wrappが日本に進出します。

一流小売企業の無料ギフトカードを贈って友人、家族、仕事仲間に祝福、感謝、驚き、喜びを伝えることができる人気ナンバーワンのソーシャルギフト・アプリのメーカーが、日本にオフィスを開設しました。すでに事業開発チームを任命し、主要な企業との契約締結を開始しています。

Wrappを使用すれば、モバイル機器やウェブを使って楽しく簡単にギフトカードのプレゼント、受け取り、商品との交換ができ、フェイスブック上の友人たちもそのプレゼントに参加できます。

企業にとって、Wrappは割引ではなく実績に基づいた販売促進を行うための定評ある顧客獲得・保持プラットフォームです。Wrappを活用することで、小売企業は友人から友人へのマーケティングを利用することができ、ターゲットが高度に絞られた店舗販売やオンライン販売を拡大でき、販売キャンペーンや顧客についてのデータをリアルタイムに取得できます

日本でWrappのカントリーマネジャーを務めるアサノ・トシは、次のように述べています。「Wrappは、携帯電話とソーシャル・ネットワークによって小売企業が望む顧客を確保するためのまったく新しくユニークな方法を生み出しました。オンラインの顧客が実際に店舗を訪れて多くの買い物をするようになる方法です。贈り物をすることが日常生活で普通に行われている日本に最適のソリューションです。」

スウェーデン生まれ

Wrappは、昨年11月にスウェーデンでソーシャルギフトのユニークなブランドとして始まりました。今年1月、WrappはシリーズA資金調達によってグレイロック・パートナーズとアトミコから1050万ドルを獲得し、その結果としてリンクトイン共同創業者のリード・ホフマン氏とスカイプ共同創業者のニクラス・ゼンストローム氏がWrappの取締役会に加わりました。3月にWrappはノルウェーと英国でサービスを開始し、今月にはフランス、ドイツ、オランダ、台湾など、世界各地にオフィスを開設しました。

過去4カ月間にWrappの17万人を超すアクティブユーザーがサービスを利用し、欧州の大手小売企業約50社が運営する店舗で商品と交換できる無料ギフトカードを140万枚以上フェイスブックの友人に贈っています。

参加企業は、Wrappユーザーに与えた無料ギフトカードの価値の平均4~6倍の販売額を得られていると報告しています。

Wrappは昨年、ヤルマール・ウィンブラッド最高経営責任者(CEO)と少人数の起業家チームが始めました。スポティファイの初代最高技術責任者(CTO)のアンドレアス・エーン氏、スポティファイの独自技術・プラットフォームを構築する上で重要な役割を果たしたマグナス・ハルト氏、モバイルブラウザー・メーカーのスクエースを創業したオーゲ・リーシュレブ氏、スウェーデンで最も評価の高いiPhone向け開発企業の1つのベアフット・ハッカーズを創業したレオ・ギアーツ氏、グルーポン(スウェーデン)戦略顧問のカール・フリチョフソン氏、H&Mとエディー・バウアーの元最高経営責任者(CEO)で現在はWrappの会長を務めるファビアン・マンソンが参加しています。ウィンブラッドは、初のモバイル・インターネット企業のセンディットを共同で設立しました。センディットでは最高経営責任者(CEO)として1997年に株式を公開し、後に同社はマイクロソフトに買収されました。2006年には、今では世界最大の独立系モバイルVoIP企業となっているレブテルを共同で設立し、現在も会長を務めています。

ウィンブラッドは、次のように述べています。「日本の皆さまは、すでに欧州の人々よりもはるかに高度な形で携帯電話を使用しています。欧州の人々は、自分が本当に欲しいものを買いたい時にいつでもギフトカードを利用できる利便性からWrappを気に入るようになりました。日本の小売企業は、日々の割引販売やバーゲンハンターが自社のブランドを損なって事業に悪影響を与える可能性があることを理解しています。それとは対照的に、Wrappは有料のメディアチャンネルではなく友人から友人へのギフトという信頼できる文脈で企業を紹介し、最終的に消費者と小売企業にウィン・ウィンの経験を実現します。」

英国、ノルウェー、スウェーデンで友人や家族に無料ギフトカードを贈るには、アップルのアプリストアやアンドロイド・マーケットからWrappアプリをダウンロードするかwww.wrapp.comでウェブアプリを使用し、自身のフェイスブック・アカウントに接続してください。

Wrappについて

Wrappは、魅力的なブランドの無料・有料ギフトで友人を祝うことができるソーシャルギフト・サービスです。Wrappでは友人によるギフトへの参加も可能で、モバイル機器やインターネットを通じて楽しく簡単にプレゼント、受け取り、商品との交換ができます。連続起業家のグループによって2011年前半に設立されたWrappは、ストックホルムを拠点として英国、米国、ドイツ、フランス、オランダ、台湾、日本にオフィスを構えています。毎日、www.wrapp.comで友人と共に祝いましょう。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

連絡先
Media:
Greg Spector, +1-415-717-4666
greg@wrapp.com
Akira Hirata, +81 3 5405 1326
akira@wrapp.com

プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ