<TVアニメ「チア男子!!」2016年7月5日放送開始記念>「桐島、部活やめるってよ」「何者」の朝井リョウ原作、「チア男子!!」 “山手線応援団” 開催!2016年6月27日(月)~7月3日(日)

プレスリリース発表元企業:バンダイビジュアル株式会社

配信日時: 2016-06-27 11:00:00

アニメ「チア男子!!」TV放送に伴い、山手線内の24駅に応援メッセージが登場!! 東京駅では丸の内OLを、池袋駅では乙女ロードへ向かう人を、恵比寿駅では合コンに行く人を応援!

バンダイビジュアル株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:川城 和実、以下バンダイビジュアル)は、2016年7月5日(火)にTOKYO MX他、地上波で放送されるTVアニメ『チア男子!!』(http://www.cheer-boys.com/)の放送開始を記念し、6月27日(月)~7月3日(日)の期間限定で、JR山手線内の24駅の各ホームに、アニメの世界観をモチーフにした“ご当地応援メッセージポスター”が登場する「“山手線応援団”キャンペーン」を開催します。



[画像1: http://prtimes.jp/i/19969/1/resize/d19969-1-647550-2.jpg ]

<山手線応援団とは>
今回放送が開始される、「チア男子!!」は、戦後最年少で直木賞を受賞した朝井リョウの小説が原作で、男子チアリーディングという新スポーツを題材にした王道青春ストーリーです。―人を応援することで主役になれる、世界で唯一のスポーツがある― という「チア男子!!」のメインメッセージにこめられた“応援”をコンセプトに、JR山手線を利用する方に向けた応援メッセージを、主人公キャラクター達がセリフ調にしてポスターで伝えます。応援メッセージは、24駅にちなんだ内容となり、24駅・全37枚全て異なる応援メッセージになっています。
今回の応援ポスターの掲出を通じて、TVアニメ「チア男子!!」を広く知ってもらうとともに、アニメ史上未踏の新スポーツ=男子チアリーディングを題材にしたアニメの持つ特性や魅力を多くの方に伝えたいと考えています。また、これまでアニメに興味を持たれなかった方にもJR山手線の応援ポスターを見て楽しんでいただくことで、新たなアニメ視聴者の開拓を図れたらと考えています。

開催概要
○キャンペーン名:チア男子!!「山手線応援団」キャンペーン
○期間 :2016年6月27日(月)~ 7月3日(日)
○開催場所   :JR山手線内24駅のホーム(24駅・全37枚ポスター掲出)
※内容に関して駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。
[画像2: http://prtimes.jp/i/19969/1/resize/d19969-1-507247-1.jpg ]

[画像3: http://prtimes.jp/i/19969/1/resize/d19969-1-321560-0.jpg ]



               ※掲出駅一覧の数字は、掲出されるポスターの種類の数です。

JR山手線内の24駅それぞれの“ご当地コピー”であなたを応援!!
“山手線応援団”では、JR山手線内の24駅・全37枚で掲出される応援ポスターを、全て異なる応援メッセージにしています。東京駅・有楽町駅であればサラリーマンやOL、渋谷・新宿であれば若者、池袋であればアニメファンなど、多くの方が見ても楽しめる内容になっています。
[画像4: http://prtimes.jp/i/19969/1/resize/d19969-1-822507-3.jpg ]

[画像5: http://prtimes.jp/i/19969/1/resize/d19969-1-831305-5.jpg ]

[画像6: http://prtimes.jp/i/19969/1/resize/d19969-1-728116-4.jpg ]

[画像7: http://prtimes.jp/i/19969/1/resize/d19969-1-796249-6.jpg ]



『チア男子!!』とは
直木賞作家:朝井リョウ(「桐島、部活やめるってよ」「何者」)原作による男子チアリーディングを題材にした王道青春ストーリー。チアリーディングに青春をかける、ちょっとワケアリだけど、キュートな男子大学生たちの物語、それが「チア男子!!」。柔道で挫折した主人公、坂東晴希は、幼馴染みの橋本一馬に誘われて、前代未聞の男子チアリーディングチーム『BREAKERS』を結成する。集まってきたのは、理屈っぽい溝口、大食いのトン、お調子者の関西人、弦とイチロー、そしてチア経験者の美青年・翔という個性派揃い。“壊したい”何かをもつ男たちの、新たな挑戦が始まる・・・!
[表: http://prtimes.jp/data/corp/19969/table/1_1.jpg ]


PR TIMESプレスリリース詳細へ