IBC2015リーダーズ・サミットが変化するメディアエコシステムを先導する際の課題を検討

プレスリリース発表元企業:IBC

配信日時: 2015-08-13 16:46:00

IBC2015リーダーズ・サミットが変化するメディアエコシステムを先導する際の課題を検討

(ロンドン)- (ビジネスワイヤ)-- IBCリーダーズ・サミットは招待者限定の特別なイベントとして、欧州と中東・北アフリカ(MENA)の電子メディア・娯楽業界から150人以上のリーダーが参集します。今年で5年目を迎える本イベントは、影響力のある講演者の鋭く深い分析に加え、今年の調査パートナーであるIBMビジネス・バリュー・インスティテュートによる独占的な独自調査の報告があり、最高責任者レベルの代表団が共同参加して、今後の戦略を形作り、話し合う終日イベントとなります。

今年のトピックは、「変化するメディアエコシステムを先導する」です。ジャーナリストで著名な放送人のアンドリュー・ニール氏が、サミットの相互に密接に関連した複数セッションで、再びアンカーを務めます。技術の進歩と進展を見せる消費者行動がかつてないレベルの変化を求めており、業界の将来を決定する多数のトップ戦略家がこうした変化に取り組む中、ニール氏が今回の非公開の議論を導きます。

ハイライトの1つに、「OTTを放送機器以外に広げる戦略的計画」があります。講演者には、Starz Play ArabiaのMaaz Sheikh社長、アスペラの共同設立者で最高経営責任者(CEO)のミシェル・マンソン氏、EMCのM&E担当最高技術責任者(CTO)のトム・バーンズ氏が含まれ、あらゆるデバイスが場所を問わず、国境さえも越えて利用される新時代に、従来のビジネスモデルを適応させる方法について検討します。

「消費者に関する知識:消費者を知れば知るほどビジネスを改善できる」では、消費者行動を理解することの重要性を取り上げます。参加者は、バイアコム・インターナショナル・メディア・ネットワークスのリサーチ・インサイト・レポーティング担当シニアバイスプレジデントのクリスチャン・クルツ氏、TVビートのCEOを務めるLaurence Miall d'Aout氏、エリクソンのバイスプレジデント兼TV&メディアソリューション担当ヘッドのエリザベッタ・ロマーノ氏です。消費者をビジネス戦略に含める方法、新しい行動を理解する際にデータ分析技術が果たす役割、これらをより優れたコンテンツや広告の配信に役立て、消費者体験の向上につなげる方法について取り上げます。

非公開のIBCリーダーズ・サミットのセッションは参照や裏付けの情報として、IBCの調査パートナーであるIBMビジネス・バリュー・インスティテュートによる独占的なデータを使います。IBMは、モバイル機器、ファイバーブロードバンド、4G、キャッチアップTV、ビデオオンデマンドが、TVエブリウェアのビジョンが実現したことを意味していると考えています。視聴者は、場所や時間を問わず、好きな機器で見るという、今までにない番組選択が可能になっています。IBMビジネス・バリュー・インスティテュートは、これが放送業界の将来にどのような意味を持つのか問いかけます。欧州の主要国でテレビの視聴習慣がどのように変化しているかという分析や、業界調査に基づき、放送の将来に与える影響を探ります。

最後に、IBCリーダーズ・サミットの代表団はフォーラムに場所を移し、IBC会議のその他の参加者と共に、「大テーマ:インターネットがTVに与える影響」について考えます。ここでは、AMC/サンダンス・チャンネル・グローバルのブルース・タックマン社長、ヤフーのEMEAパートナーシップ担当責任者のTom Toumazis氏(MBE)、RTLグループの戦略担当シニアバイスプレジデントのRhys Noelke氏、Y&Rのベネルクス担当プレジデントで、ワンダーマングループのEMEAビジネス開発・マーケティング担当シニアバイスプレジデントのアーウィン・ジャンセン氏が、ネットワーク接続の時代の影響について検討します。幅広いトピックを取り上げる本セッションでは、インターネットの変革的な力を詳細に分析し、EUのデジタル単一市場について展望します。

IBCのマイケル・クリンプCEOは、次のように述べています。「IBCのリーダーズ・サミットは戦略的な考えを持つ方々にとって、急速に参加必須のイベントになりつつあります。重要な世論形成者が、絶えず変化するメディア状況をどのように見ているかを理解できるチャンスです。IBMと共同で実施した業界調査から、ハイレベルの人脈作りまで、トップレベルの豊富な知識を収集できる場がたくさんあります。さらに、ガイド付きツアーも参加者に合わせて用意されているため、代表団はこれらの要素を組み合わせて、ダイナミックで独自の戦略を立てる上で、またとない機会を得ることができます。」

IBCリーダーズ・サミットの詳細情報や最新プログラムについては、www.ibc.org/leadersをご覧ください。

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IBCについて

IBCは、娯楽とニュースのコンテンツの制作、管理、配信に関わる世界の専門職のための優れた年次イベントです。170カ国以上から5万5000人以上の 参加者を集めるIBCでは、評価の高い会議(査読あり)のほか、先進的サプライヤー1500社以上による最新の電子メディア技術の展示が行われ、ほかにない交流の機会も提供されます。

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IBC2015の日程:

会議:       2015年9月10~14日 展示会: 2015年9月11~15日 本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。





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