IBC2015の登録を開始:世界有数の電子メディア・娯楽イベントがこれまで以上に規模と内容を拡大

プレスリリース発表元企業:IBC

配信日時: 2015-06-09 00:11:00

IBC
Kelly Hyde
Head of Marketing
marketing@ibc.org
+44 (0) 207 832 4104

(ロンドン)- 世界有数の電子メディア・娯楽業界イベントとして高く評価されるIBCは、今年9月に再びアムステルダムで開催されます。新たな技術革新と取り組みを取り入れてこれまで以上に規模と内容を拡大するIBCには、あらゆる形態の電子メディアコンテンツの制作、管理、マルチプラットフォーム配信を支援する技術と事業モデルが結集します。

IBCには170カ国以上から5万5000人以上が来場し、この急速に変化するマルチプラットフォームとマルチスクリーンの世界で提供されるあらゆるものを体験します。来場者は世界をリードするIBC会議のフォーラムで学び、IBC展示会を構成する1700社以上の海外の主要な供給企業との出会いが新たな機会をもたらします。IBCは、さまざまな国、技術、産業分野を体験する比類のない環境を来場者に提供します。2015年には、新たに建設された素晴らしいアムトリウムが14ホールの展示に加わります。

常に将来を見据えるIBCは、IBCローンチ・パッドも導入します。ホール14の近くに設置されるIBCローンチ・パッドは、業界に変革を起こしているIPを利用したインフラおよびソフトウエアツールに向けたメガトレンドに光を当てるIBC初出展企業のためのスペースです。

来場者の経験を新たなレベルに引き上げるために、IBC2015ではタッチ&コネクト技術を導入します。これはすべての来場者が無料で使用できる貴重なネットワーキング・ツールで、即座に連絡先情報や特別コンテンツの取得・交換ができます。シンプルでシームレスなユーザー体験を実現するタッチ&コネクトにより、来場者と出展企業はいずれも年間を通して没入型オンラインコミュニティーに参加できます。

参加費無料の特設エリアと特別イベントはIBCのユニークな特徴であり、今年はこれまで以上に内容を充実させます。会議と展示会を補完するこれらは、業界の絶え間ない進化を反映するもので、業界が直面する最新の変化と傾向を包含するよう設計されています。業界インサイト会議セッション、未来ゾーン、IBC授賞式などがあります。

今年は、IBCビッグ・スクリーンも拡大します。展示企業のデモで構成される完全なプログラム、参加費無料の会議セッション、デジタル映画の最新動向を探るための特別な映画上映会を組み込みます。IBCビッグ・スクリーン・エクスペリエンスは、クリスティ6P 2Dおよび3Dレーザー映写とドルビー・アトモス没入型オーディオを含む最新の最先端映画技術を導入したRAIのホールで実施されます。

IBC会議は、世界をリードする討論・知識交換のフォーラムとして、業界の未来を形作る最も影響力のあるソートリーダー、世論形成者、最先端組織による洞察に満ちた各種基調講演、パネルディスカッション、マスタークラスを統合したものです。放送、IT、電気通信分野が急速に統合される中で、今年の会議では「変革の時代におけるメディアの未来」に焦点を当て、IP接続のスマートフォン、タブレット、ラップトップ上でのテレビ・動画コンテンツ消費の爆発的成長によって生まれつつある新たな機会を業界がいかにつかめるかを分析します。

会議では連日、業界が直面する多くの問題に対処します。木曜の「業界の脈をとる:メディア事業の年次健康診断」からスタートし、「放送を改革する:ルールが変わりつつある今、古い型を破るのに役立つ革新的技術とは?」、「デジタル優先企業の力:グーグル、ネットフリックス、フェイスブックの登場、次はどうなる?」、「今から未来に備える:放送という船の安定航行を維持しつつ技術革新のバランスを取る方法」と続き、月曜の「これで終了:主な成果と次のステップ」で幕を閉じます。

170カ国以上からトップレベルの幹部、技術の専門家、先見性のある人々が集まり、コンテンツの制作・管理・配信の全領域、新興市場、業界の主要な革新企業にまたがるビジネスの関心を取り上げるこの会議では、貴重な知見と連絡先への独占的アクセスを保証します。

IBCは、次の基調講演者を発表します。その他の業界の著名な方々の講演については、後日確定します。

未来がやってきた – 困難な時代における放送

フラン・アンスワース氏、BBCワールド・サービシズ(英国)取締役

BBCワールド・サービシズが誇る82年の歴史の中で初の女性幹部となったアンスワース氏は、予算縮小とロシア・トゥデイや中国中央電視台などの豊富な資金を持つライバルをよそに、ワールド・サービシズが技術によっていかに拡大できるかを説明します。

デビッド・ブトラック氏、OSN(UAE)最高経営責任者(CEO)

中東・北アフリカで146チャンネルの有料テレビ事業を運営するブトラック氏は、最高品質のコンテンツは常に最終的に勝利すると考えています。

世界的野心を持って番組を作る。ディスカバリー・コミュニケーションズの見事な拡大

JBペレット氏、ディスカバリー・ネットワークス・インターナショナル(米国)社長

メディア企業がますます断片化する視聴環境に直面する中で、ペレット氏は最大企業の1つがいかに未来に取り組み、その事業モデルを再定義しているかについて貴重な知見を提供します。

IBC2011で確立され、アムステルダムで毎年開催されているIBCリーダーズ・サミットは、世界の電子メディア・娯楽業界の上級ソートリーダーが集う最も権威ある世界的なイベントに成長しました。講演とパネルセッションを組み合わせ、放送、電気通信、IT、モバイル業界のトップの演者が密室で同業者と議論するこのプログラムは、代表者とスポンサー企業の両方に戦略的な人脈作りの強力な機会を提供します。IBCが人選と司会を務め、経営幹部レベルの代表者が集まってIBC会議から選んだ重要問題を議論・討議します。

IBCリーダーズ・サミットに加えて、IBCはIBCライジング・スターズも開催します。学生や電子メディア・娯楽業界で働く新たな専門家に人気のプログラムで、IBC2015で2015年9月12日(土)と13日(日)に行われます。IBC2015で可能な限り最も広範で最も多彩な体験を味わえるこのプログラムでは、参加者がドアの内側に足を踏み入れるのを支援し、個人的な成長を支えます。また、同様の立場にいるその他の人々に出会う機会も提供され、既に業界で活躍している現在のライジング・スターから刺激を受けられます。

IBC2015では、IBCコンテンツ・エブリウェア・ヨーロッパを再び開催します。見本市の14ホールすべてで実施するこのイベントでは、ホール14にIBCコンテンツ・エブリウェア・ハブを設置し、ホール3に新たなIBCコンテンツ・エブリウェア・テクノロジー・イン・アクション・シアターを設置します。IBCコンテンツ・エブリウェアは、来場者が活気ある高成長メディア市場の可能性を活用できるよう支援するためのものです。高品質の展示会に、IP接続のスマートフォン、タブレット、ラップトップ上でのテレビ・動画コンテンツ消費の爆発的成長によって生まれつつある新たな機会をつかむ上で、放送、電気通信、オンライン、IT分野の専門家を支援すべく特別に設計された内容を組み合わせています。

IBCは、来場者と代表者がそれぞれ異なるニーズ、予算、時間枠を持つことを理解し、その参加を最大限に活用して個々のニーズに対応するために、包括的な異なるパスの選択肢を開発しました。IBCへの参加の頂点は、究極のIBC体験を提供するIBCゴールドパスに体現されています。ゴールドパスは、独自の専用プライベートVIPエリアである特別なゴールドパス・ラウンジ、静かな会議室、無線LAN、コンシェルジュサービスの利用を含め、見本市の開催前と会期中における人脈作りで最高の機会を保証します。このVIP体験では、IBC展示会への自由な参加、60以上の全会議セッションの座席、IBC授賞式やドリンク・レセプションへの特別なVIP参加もご用意しています。シルバーパスとブロンズパスもご利用いただけます。シルバーパスでは、IBC展示会と60以上の全会議セッションに参加でき、ブロンズパスでは、代表者が希望する5つの会議セッションに参加できます。

IBCが提供するすべての事項の詳細は、IBCのウェブサイト(www.ibc.org)でご入手いただけます。www.ibc.org/registerでIBC2015にご登録ください。

.## 以上 ##

IBCについて

IBCは、娯楽とニュースのコンテンツの制作、管理、配信に関わる世界の専門職のための優れた年次イベントです。170カ国以上から5万5000人以上の 参加者を集めるIBCでは、評価の高い会議(査読あり)のほか、先進的サプライヤー1700社以上による最新の電子メディア技術の展示が行われ、ほかにない交流の機会も提供されます。

詳細については、www.ibc.orgをご覧ください。

IBC2015への登録は、www.ibc.org/registerをご覧ください。

IBC会議の詳細については、www.ibc.org/conferenceをご覧ください。

IBC展示会の詳細については、www.ibc.org/discovermoreをご覧ください。

IBCコンテンツ・エブリウェア・ヨーロッパの詳細については、www.ibcCE.org/europeをご覧ください。

IBC2015の日程:

会議: 2015年9月10~14日

展示会:2015年9月11~15日

IBCコンテンツ・エブリウェアについて

IBCが創設して運営しているIBCコンテンツ・エブリウェアの世界的な一連のイベントは、IBCの来場者と出展企業からの要望に応じて創設されました。その要望とは、放送、電気通信、オンライン、IT分野の専門家がIPで接続されたスマートフォン、タブレット、ノートパソコン上でのテレビ・動画コンテンツ消費の爆発的な成長により生まれている新たな機会を確保できるよう支援することです。

IBCコンテンツ・エブリウェアは、質の高い展示会と、来場者がオンラインのテレビ・動画の最新動向、戦略、開発に関する知識と理解を素早く効果的に拡大できるよう支援すべく特別に設計された機能を兼ね備えています。欧州と中東・北アフリカ(MENA)で専用イベントを開催するIBCコンテンツ・エブリウェアでは、リッチメディア制作、機器、アプリ、デジタルマーケティング、ソーシャルメディア、コンテンツ・パーソナライゼーション、ビッグデータ、クラウドサービス、セカンドスクリーン、投資など多くのテーマを扱います。

IBCコンテンツ・エブリウェア・ヨーロッパ、2015年9月11~15日、アムステルダム

IBCコンテンツ・エブリウェアMENA、2015年11月29~30日、ドバイ

詳細についてはwww.ibcCE.orgをご覧ください。

IBCコンテンツ・エブリウェア・ヨーロッパの詳細については、www.ibcCE.org/Europeをご覧ください。

原文はbusinesswire.comでご覧ください:http://www.businesswire.com/news/home/20150604006063/en/

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。



businesswire.comでソースバージョンを見る:http://www.businesswire.com/news/home/20150608006078/ja/

連絡先
IBC
Kelly Hyde
Head of Marketing
marketing@ibc.org
+44 (0) 207 832 4104

プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ