「マツキヨココカラ×伊勢半 新コスメブランド発表会」イベントレポート 山之内すずさん・レインボー池田さんがカップル風バレンタインコーデで登場デートシチュエーションにおけるメイク事情を暴露!
配信日時: 2024-02-07 19:15:31
「未来の常識を創り出し、人々の生活を変えていく」をグループ理念に掲げ、全国に3,400店舗超のドラッグストア・調剤薬局を展開する株式会社マツキヨココカラ&カンパニー(本社:東京都文京区、代表取締役社長:松本清雄)は、プライベートブランド「nake」の展開を3月11日よりスタートします。これに先立ち、2月7日(水)にタレント・女優の山之内すずさんとお笑いコンビ・レインボーの池田直人さんをゲストとしてお迎えし、マツキヨココカラ×伊勢半 新コスメブランド発表会を開催いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/89283/61/resize/d89283-61-2bec19d6c18079edddee-0.jpg ]
「nake」は、株式会社伊勢半と共同開発したマツキヨココカラ&カンパニーの新しい独立型ブランドで、今のすっぴんをととのえて、「理想のすっぴん」を叶えるメイクシリーズとなっています。「嫌いなところを隠す・修正することで理想のすっぴんまで近づける」という新発想で、「スキンケア以上、メイク未満」の存在としてすっぴんを“ととのえる”ことに特化したブランドです。
新ブランドローンチを記念した本イベントは、株式会社マツキヨココカラ&カンパニー 執行役員 商品戦略専任部長 山内太郎の開会挨拶を皮切りに、株式会社伊勢半 営業戦略部 岡あづさ様と株式会社MCCマネジメント 商品開発部 主事 和田邦美から、ブランドおよび商品の紹介と新しいメイクの考え方「ととのえメイク」について説明しました。
その後、スペシャルゲストとして、若い世代を中心に人気のタレント・女優の山之内すずさんと、「美しすぎる女装」と美容愛の強さで知られるお笑い芸人レインボーの池田直人さんがバレンタインカップル風コーデでご登壇。自身の「すっぴん悩み」や、デートシチュエーションを想定した「こんなとき、あなたは“ネイク”派?“メイク”派?」というテーマのトークを展開しました。
「バレンタインおうちデート」でのメイク事情については、池田さんが「家行って、お菓子とか作ってくれて、お酒飲みながら恋愛観察バラエティーとかどう?!みたいな感じでnakeを選びました!」と具体的なデートイメージをお話し、会場が盛り上がりました。山之内さんは「普段のおうちメイクだったらnakeなんですけど、バレンタインってことで、いつもより私頑張ってきたよってところを見せたいのでmakeです!」と回答。最後は、池田さんにセルフ“ネイク”をしていただきながら、山之内さんと日々のメイク事情について語っていただきました。
■トークイベントの様子
・すっぴんお悩みトーク
「nake」が、すっぴんをととのえて「理想のすっぴん」を叶えるメイクシリーズということから、お2人のすっぴん事情についてお聞きしました。山之内さんは、「元々顔の血色があまり良くなくて、時期的にリップの乾燥とかも気になるし、すっぴんだと不意に鏡見た時に気になっちゃうこともあるんですが、すっぴんに自信が持てると、ちょっとしたお出かけも気分があがりますよね」と語りました。池田さんは、「頬の部分にシミがあって、厚塗りしてたこともあるんですけど、すっぴん風とか、もともとの肌がきれい、みたいに見せるのを心掛けてきたところだったので、なんて自分にぴったりなブランドができたんだろうと思いました」とお話され、すっぴん悩みを“ととのえる”という考え方に関心が高い様子でした。また、池田さんが美容にこだわるようになったきっかけは、今ではお馴染みとなった「美しすぎる女装」だと回答し、「眉マスカラを塗った時に、めちゃくちゃ垢抜ける気がして、メイクってめっちゃ面白い!」と思ったのがきっかけだと明かしました。
・「こんなとき、あなたは “ネイク”派?“メイク”派?」
[画像2: https://prtimes.jp/i/89283/61/resize/d89283-61-693fb7835918381978c6-1.jpg ]
「スキンケア以上メイク未満」という新発想のブランド「nake」にちなみ、「こんなとき、あなたはネイク”派?“メイク”派?“」というテーマで3つのデートシチュエーションのメイク事情についてトーク。バレンタインおうちデートや映画デート、カラオケデート時のメイクについて、トークに花を咲かせました。
・レインボー池田さんによるセルフ“ネイク”実演
[画像3: https://prtimes.jp/i/89283/61/resize/d89283-61-75ec8e1782a43337811b-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/89283/61/resize/d89283-61-ea12e25f33d49b8ddb17-3.jpg ]
発表会の後半では、池田さんに「nake」アイテムを使用した、メイク実演をしていただきました。普段からご自身でもメイクをする池田さんがアイテムの使用感をリポート。「nake 3in1 アイブロウ」と「nake ニュアンス オン アイブロウ」を試して「こうやって整えてあげるのがすごく塗りやすい、すごい垢抜け!」と太鼓判。「3wayめっちゃいいですね、3本分がこれでいけちゃうんですよ?!これすごいですね~、本当に一本持っておきたい」と何度も感心した様子で語りました。実際に「nake」を使用してご登壇いただいた山之内さんも「私髪の毛を染めてないんですけど、それでもすごく馴染む!」と驚いた様子で、「すっぴんに自信が持てちゃう!」と絶賛。最後にお二人で記念の自撮りをして、「笑い方が兄妹みたい、東京で頑張ってる妹に会いにきたお兄ちゃんみたい!」と盛り上がり、山之内さんも「この写真ほしい!」と終始息ぴったりの様子でした。
■nakeブランドについて
[画像5: https://prtimes.jp/i/89283/61/resize/d89283-61-ac19fc1e3b43046b562e-4.jpg ]
「nake」は、隠す・修正することで理想のすっぴんまで近づける“ととのえメイク”に特化した「スキンケア以上、メイク未満」のコスメシリーズです。肌本来の風合いを活かしながらネガをゼロにととのえ、”理想のすっぴん”に仕上げるアイテムラインナップとなっています。
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「株式会社マツキヨココカラ&カンパニー」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 中国進出をご検討の食品業界の経営者・海外事業責任者必見 「海外ビジネスガイドブック:食品市場統計情報 中国編」を無料公開02/10 20:40
- 【無料ウェビナー開催】水中ドローンのリーディングカンパニー「CHASING」中国本社に潜入!その模様をお伝えします!02/10 16:47
- ☆新暦2月12日(月)・旧暦3月19日(火)は初午の日!いなり寿司を食べて運気アップ!【老舗和食処 松屋】「新感覚★︎ディップいなり寿司」新発売・予約受付開始!02/10 16:45
- Bluebird、ユーザーの信頼度を可視化する「Trust Score」機能をリリース02/10 16:45
- 【岡山大学】中国・四国広域がんプロ養成コンソーシアム市民公開講座「第8回小児がんフォーラム in 岡山 ~小児・AYA世代のがん患者とその家族のために私たちができること」〔2/23,金・祝〕02/10 16:45
- 最新のプレスリリースをもっと見る