【Collexia×大広 無料オンラインセミナーを開催】ブランド復活の鍵は「CEP(カテゴリーエントリーポイント)」にあった! ~CEP活用で“未顧客”を獲得する~

プレスリリース発表元企業:株式会社コレクシア

配信日時: 2024-01-19 11:15:00

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マーケティングリサーチによる業務支援を行う株式会社コレクシア(本社:東京都中野区、代表取締役:村山 幹朗、以下「コレクシア」)と、株式会社 大広(本社:東京都港区、代表取締役社長:泉 恭雄、以下「大広」)は共同で、ロングセラーブランドをはじめ伸び悩んでいるブランド復活のヒントを探る無料オンラインセミナーを開催いたします。

開催日時:2024年1月26日(金) 16:00~17:00
2024年1月30日(火) 15:00~16:00
2024年2月1日(木) 14:00~15:00

▼詳細・お申し込みはこちらから▼
https://collexia.co.jp/11018

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/381851/LL_img_381851_1.png
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【開催背景】
人口減少社会において顧客数が減少している中、ロングセラーブランドの多くは、曲がり角を迎えています。何も手を打たなければ、早晩ブランドの先細りは避けられません。
こうした状況において、「長らく支持してくれた既存顧客を大切にする」か、「新しい顧客=未顧客を獲得して新陳代謝を行う」かという問題が浮かび上がります。リソースが限られている中で、両者に対処することで、時に板挟みになることもあります。

しかし、このような課題に巧みに取り組むことで、ブランドを再び成長させる成功例も出ています。その鍵となるのが、「CEP(カテゴリーエントリーポイント)」です。CEPは、ブランドの認知に関連する概念であり、商品やサービスを思い出すきっかけを指します。

既存の顧客を大切にしつつも、新たな顧客を招き入れブランドを成長させるために、CEPを巧みに取り入れたブランド復活の戦略について、オリジナル調査や事例を交えわかりやすく解説します。


【登壇者プロフィール】
株式会社コレクシア 代表取締役
村山 幹朗

株式会社 大広 エグゼクティブプロデューサー
大政 剛


【プログラム:約45分】
■第1部:歴史あるブランドが抱える課題
従来のマーケティングの考え方ではなぜ上手くいかないのか
■第2部:うまく時代に適応し続けているブランドは「CEP」を増やせている
ブランド復活の事例、CEPブランド診断の紹介
■コレクシア×大広 ブランド復活チームからのお知らせ


【概要】
セミナー名 :ブランド復活の鍵は「CEP(カテゴリー
エントリーポイント)」にあった!
~CEP活用で“未顧客”を獲得する~
開催場所 :オンライン
(開催前日までにウェビナーのURLがメールで送られます)
開催日時 :2024年1月26日(金) 16:00~17:00
2024年1月30日(火) 15:00~16:00
2024年2月1日(木) 14:00~15:00
申し込み方法:事前登録制

▼詳細・お申し込みはこちらから▼
https://collexia.co.jp/11018

参加費:無料
備考 :応募者多数の場合は、抽選とさせていただくことがございます。
競合他社様からのお申し込みは、お断りさせていただきます。
プログラム内容は、一部変更になる場合がございます。


【参加者特典】
コレクシアと大広は、ブランド復活に向けた共同作戦チームを結成し、伸び悩むブランドが新たな顧客獲得を実現するための新サービス「CEPブランド診断」を2024年2月から開始予定。ウェビナー参加者限定で、「CEPブランド診断」サービス利用の特典を提供いたします。


【主催者概要】
株式会社コレクシア
本社所在地: 東京都中野区東中野4-30-9
代表取締役: 村山 幹朗(むらやま みきお)
設立 : 2011年7月22日
URL : https://www.collexia.co.jp/

株式会社 大広
本社所在地 : 東京都港区芝2-14-5
代表取締役社長: 泉 恭雄
設立 : 1944年2月28日
URL : https://www.daiko.co.jp/


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プレスリリース提供元:@Press