トヨタがアルバルク東京と気鋭アーティストのコラボプロジェクトを始動 アルバルク東京 × COIN PARKING DELIVERYスペシャルクリエイティブを“WE RED DAY”で発表

プレスリリース発表元企業:トヨタPR事務局

配信日時: 2023-11-27 19:30:49

トヨタ自動車株式会社は、公益財団法人ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボールリーグ(Bリーグ)のアルバルク東京と若者から絶大な支持を集める新進気鋭のアーティスト≪COIN PARKING DELIVERY(コインパーキングデリバリー)≫とのコラボレーションプロジェクトを開始します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/104325/47/resize/d104325-47-38bf5974a1656bf063e8-0.png ]

今夏の日本代表選手の活躍でバスケットボール人気が高まる中、首都東京を拠点に活動するアルバルク東京と、ストリートカルチャーを起点に、様々な業種業態と掛け合わせて独自の世界観を繰り広げるコインパーキングデリバリーがタッグを組み、トヨタと共に渋谷・原宿を起点としたバスケットボールのカルチャーを盛り上げてまいります。


 本プロジェクトでは、アルバルク東京の選手とコインパーキングデリバリーのデザインが融合したスペシャルクリエイティブを制作し、グラフィック、ムービー、SNS、限定コラボグッズなどの展開をします。また、2024年1月に開催される“WE RED DAY”5試合では、そのスペシャルクリエイティブが選手の活躍を後押しするべく、様々なシーンで登場をする予定です。
 今回、プロジェクト始動に先駆けて、アルバルク東京のチームロゴのスペシャルバージョンを発表いたしました。人気バスケットボールクラブと若者カルチャーの融合を、この先もご期待下さい。


WE RED DAY


[画像2: https://prtimes.jp/i/104325/47/resize/d104325-47-b4401f39897e650486ef-0.jpg ]

・日時
 2024年1月6日(土)、7日(日) 対川崎ブレイブサンダース戦 国立代々木競技場 第一体育館
2024年1月17日(水) 対仙台89ERS 国立代々木競技場 第二体育館
2024年1月27日(土)、28日(日)対大阪エヴェッサ 国立代々木競技場 第二体育館
 ※アルバルク東京ホームゲーム


・コンセプト
アルバルク東京のチームカラーである情熱や闘争心を掻き立てる色“RED”。
その“RED”で会場内を埋めつくし、より一体感のあるアリーナをつくりたい!
「WE RED DAY」の特別感をファンの皆さんに楽しんでいただきたい!
そんな願いを込めた「WE RED DAY」。今シーズンも1月の5試合を対象に、
ファンの皆さまと共に会場を創り、盛り上げていきたいと思います。


・特設サイト
 https://www.alvark-tokyo.jp/lp/redday/


・アルバルク東京HP
 https://www.alvark-tokyo.jp/

COIN PARKING DELIVERY


[画像3: https://prtimes.jp/i/104325/47/resize/d104325-47-66e2e3aa6e4de4780382-0.jpg ]

・プロフィール
現代人の必須アイテムでもあるスマホを片手に、「今」というこの時代ならではの疑問や理想を
落とし込んだ作品を制作、国内外で高い評価を得る。
近年では、データのみならず造形、空間、ドローイング、海外のパブリックスペースなど、さまざまな場所で独自の世界を構築している。


・COIN PARKING DELIVERY Web
https://www.coinparkingdelivery.com/


・COIN PARKING DELIVERY Instagram
https://www.instagram.com/coinparkingdelivery_art/


[画像4: https://prtimes.jp/i/104325/47/resize/d104325-47-38bf5974a1656bf063e8-0.png ]

※アルバルク東京×COIN PARKING DELIVERY
コラボレーションロゴ

アルバルクのロゴの周りを囲う「eNroll」。
そのeNrollの部分においてロゴ文字の中の色が変わっています。
それはコインパがエッセンスを入れているという表現であり、 化学変化により色が変わることで「アルバルクの新たな可能性」
を表現しました。

PR TIMESプレスリリース詳細へ