写真映え間違いなし!クラゲが海を漂っているような幻想的な世界観に癒される カンロ「シークラゲグミ」オンライン限定発売

プレスリリース発表元企業:カンロ株式会社

配信日時: 2023-07-14 10:00:00

~“ちょっぴりハードなむにゅむにゅ食感”が楽しめる!クラゲの傘を再現したアメージングなグミ~

 カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、海を漂うクラゲをイメージした“ちょっぴりハードなむにゅむにゅ食感”のグミ「シークラゲグミ」」をカンロの複合型オウンドメディア「Kanro POCKeT(カンロポケット)」にて、2023年7月14日(金)より販売を開始いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/41274/407/resize/d41274-407-e330ac119e86bebd335d-0.png ]

《海をのぞくと、そこにはクラゲが!非日常体験を楽しむ新感覚グミ》
 カンロは、既成の商品概念にとらわれず、様々な味わいや食感・多彩な色や形・食べている時間の楽しさといったキャンディの魅力を存分に表現し、「おいしい、ワクワク体験」を提供する「アメージングカンロ」シリーズを展開しております。シリーズの第1弾商品として発売した「ホシフリラムネBOXセット」は、幻想的な見た目のかわいらしさや、「星空を集める」というアメージングな世界観が受け入れられ、大変ご好評いただきました。
 アメージングカンロシリーズの新商品として、昨今、癒し系の生き物として人気が高まっている「クラゲ」をモチーフにした夏にぴったりな「シークラゲグミ」を発売します。「癒しを詰めた、小さな海」をコンセプトに、クラゲの傘をイメージした“ちょっぴりハードなむにゅむにゅ食感”をグミで再現。海の中にいるクラゲを連想させるソーダ味のブルーのグミに仕上げました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/41274/407/resize/d41274-407-04dab5c8c3fd5381e91f-5.jpg ]

 グミの形はクラゲの傘の線や胃なども再現することでモデルとしたミズクラゲをリアルに表現しました。「大クラゲ」、「平たいチビクラゲ」、「ぷっくりチビクラゲ」に加え、シークレットの計4種で、個性豊かなクラゲの傘型をお楽しみいただけます。
 海の中をイメージした深い青色で、思わず写真に撮りたくなるような幻想的なデザインとなっています。3層構造になっており、外箱と中箱の二度楽しめる仕掛けとなっています。
 海を泳ぐクラゲを食べるという非日常感あふれる「シークラゲグミ」は、SNSで共有したくなるようなアメージングな体験を味わうことができ、友人へのプチギフトにもぴったりな商品です。幻想的な世界観に癒される、珍しさにワクワクする夏の新商品をぜひお楽しみください。
[画像3: https://prtimes.jp/i/41274/407/resize/d41274-407-d7f8aa8798bdd7c64224-6.png ]

■商品概要
商品名 :シークラゲグミ
発売日 :2023年7月14日(金)
参考価格:1,500円(税込) ※消費税8%
内容量 :99g
販売形式:カンロ公式オンラインショップ「Kanro POCKeT」にて販売
特徴  :非日常な体験を楽しめる“ちょっぴりハードなむにゅむにゅ食感”のソーダ味のグミ

※KanroPOCKeTとは
オンラインショップ機能だけでなく、カンロの商品に関する情報を集約したインタラクティブな複合型オウンドメディア。このサイトを通じてお客様と直接つながり、商品や新たな取り組みを通じて、特別な体験価値の提供を目指していきます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/41274/407/resize/d41274-407-8d432b72ea1a9fcd3b2b-7.jpg ]


<カンロ展開ブランド>
[画像5: https://prtimes.jp/i/41274/407/resize/d41274-407-bb6fd3513cca684cc272-5.png ]

■「カンロ」会社概要
社名   : カンロ株式会社
代表   : 代表取締役社長 村田 哲也
所在地   : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業   : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容 : 菓子、食品の製造および販売
上場市場 :東証スタンダード市場(証券コード2216)
URL : コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
      KanroPOCKeT https://kanro.jp/

 当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。
 昨今は、中期経営計画2024で目指す姿として掲げる「人と社会の持続可能な未来に貢献する パーパスドリブン企業」の実現を目指し、戦略の中核に据えている「人財」への取り組みも強化しています。2023年3月には健康経営への取り組みが評価され、経済産業省が推奨する「健康経営優良法人2023」に認定されました。
※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場 2022年4月~2023年3月累計販売金額ブランドランキング
※2株式会社インテージSRI+ グミ市場2022年1~12月累計販売金額ブランドランキング

■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」
[画像6: https://prtimes.jp/i/41274/407/resize/d41274-407-d6a77bf39a301b8a9477-6.png ]

 カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。

【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
※当面の間、受付時間につきましては、短縮しての対応とさせていただきます。

PR TIMESプレスリリース詳細へ