延長保証への加入経験者、7割以上が「加入していてよかった」

プレスリリース発表元企業:日本リビング保証株式会社

配信日時: 2023-06-08 15:00:00

延長保証加入経験者への意識調査

WorthTech Companyとして事業を展開する日本リビング保証株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:安達慶高、以下「当社」)は過去に延長保証に加入した経験のある20代~50代の男女891名を対象に、「延長保証に関する意識調査」を実施しました。



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<調査概要>
・調査名  :延長保証に関する意識調査
・調査方法 :インターネット調査
・調査対象 :過去に延長保証に加入したことがある全国の20歳から59歳の男女
・有効回答数:891サンプル
・調査期間 :2023年5月1日(月)~5月4日(木)
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<調査結果>
■過去に延長保証に加入したことがある人のうち、7割以上が「加入していて良かった」という経験があると回答

延長保証に入っていて良かったという経験はありますか?(n=891)と質問をしたところ、「そう思う」が38%、「まあそう思う」が36%、合計74%が延長保証に加入していて良かった経験があると回答。
[画像1: https://prtimes.jp/i/48067/40/resize/d48067-40-caa6e9eeec15fe5c7969-6.png ]

■延長保証に加入していて良かった経験の第一位は「無料で修理ができたから」となり、延長保証に加入しようと思った理由の第一位は「安心できるから」
[画像2: https://prtimes.jp/i/48067/40/resize/d48067-40-9975ef6f426cee2c4a64-6.png ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/48067/40/resize/d48067-40-75a731de1364b6c4aef1-7.png ]

■延長保証を利用する上で困った経験について質問をしたところ、約7割の人が困った経験があると回答。

「保証書を探すのに困った」:37%、「保証期間が分からず困った」:26%、「保証先の連絡先が分からず困った」:19%、「保証書を紛失して困った」:12%など、保証書に記載されている情報や保証書自体がすぐに見つからず困ったというようなことを多くの人々が経験。
[画像4: https://prtimes.jp/i/48067/40/resize/d48067-40-7b535749acabcd313aed-3.png ]

■保証を受ける上で、保証書の管理について質問をしたところ、約8割の人が保証書の管理を煩わしく思った経験があると回答

保証書の管理を煩わしく思った経験はありますか?(n=891)と質問をしたところ、「そう思う」が37%、「まあそう思う」が43%、合計80%が保証書の管理を煩わしく思った経験があると回答した。
[画像5: https://prtimes.jp/i/48067/40/resize/d48067-40-5cbf26c4410a5e58490b-4.png ]

<保証サービスへの想い>
日本リビング保証は良いモノを永く愛せる、サステナブルな社会の実現を目指しています。
今回の延長保証への意識調査を踏まえ、保証を更に利用しやすく、より身近なものにできるよう、今後とも独創的なリアルとデジタルのサービスを提供します。


<日本リビング保証株式会社>
本社   : 東京都新宿区
設立   : 2009年 3月
代表者  : 代表取締役社長 安達慶高
事業内容 : HomeworthTech事業 / ExtendTech事業
URL   : https://jlw.jp

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