【next≫導入事例】株式会社アローリンクが提供するLINEの採用マーケティングツール「next≫」、レナード株式会社の「next≫」導入事例を公開
配信日時: 2023-03-15 15:00:00
採用コストを7割削減しリファラル採用を成功させた方法とは?
LINEの採用マーケティングツールnext≫を提供する株式会社アローリンク(本社:兵庫県神戸市中央区、代表取締役:蓬莱和真)は、レナード株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:三原孔明)の導入事例を公開いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/70726/68/resize/d70726-68-b3eabb478c26564c6a32-0.jpg ]
美容機器販売事業や美容コンサルティング事業、サロンの運営事業を展開しているレナード株式会社。「美」を通じてお客様の良い人生をより良いものとし、最高の幸せを手に入れてもらうことを理念に掲げるとともに、「世界一従業員が幸せな会社づくり」を目指しているそうです。従業員を大切にしている同社だからこそ、採用活動にも力を入れています。next≫を使った採用活動とは、どのようなものなのでしょうか。
導入事例の詳細はこちら ( https://line-next.com/blog/wpj-00024 )
next≫導入前の課題と導入の経緯
[画像2: https://prtimes.jp/i/70726/68/resize/d70726-68-d9eff5e2a30fad5772dc-1.jpg ]
・以前は求人媒体がバラバラで個別に管理することで作業工数が増えていた。
・求人媒体の管理には毎朝チェックをし、リストを回収してスプレッドシートに転記するなど、大変な作業があった。
・メールでのやり取りがメインで、1人ひとり個別に対応することにも時間がかかっていた。
・以前は、メールに相手の名前を入れる工夫をしていたが、これが招いたミスが多かった。
・next≫を導入した決め手は、求人媒体を1つに集約して簡略化でき、毎朝のチェック作業を削減できることと採用費全体を抑えることができると思われたから。
・求人媒体の集約だけではなく、面接など採用活動で使用するツールの費用も合わせて、1つに集約することで採用コストを削減することが期待できる。
このような理由からnext≫を導入することになりました。
next≫導入後の効果
・新卒採用コストを削減できた
・メールでの打ち間違いが減った
・next≫との親和性が高く、親近感を抱かれやすいコミュニケーションが可能になった
・LINE上で情報が集約されるため、学生から便利だという声をよく聞くようになった
・社員が採用活動に興味を持ってくれるようになり、リファラル採用の効果が出た
[画像3: https://prtimes.jp/i/70726/68/resize/d70726-68-178d5d78cebee32ec7c8-2.jpg ]
LINEの採用マーケティングツールnext≫について
HPはこちら (https://line-next.com/)
導入事例の詳細はこちら( https://line-next.com/blog/wpj-00024 )
・会社名:株式会社アローリンク
・設立:2014年1月6日
・資本金:30,000,000円
・代表者名:代表取締役社長 蓬莱和真
・所在地:〒651-0096 兵庫県神戸市中央区雲井通4丁目2番2号会社概要
・URL:https://arrowlink.co.jp/
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