“カスタマーサクセス”専門メディア 「CS Media」を提供開始
配信日時: 2022-11-18 11:00:00
コールセンター、カスタマーサービス/サポート向けの専門誌、「月刊コールセンタージャパン」は2022年10月20日発刊号(11月号)より、「カスタマーサクセス」の専門情報コーナー「CS Media」を開始しました。
本コンテンツは誌面とWebサイトにて提供します。誌面は「月刊コールセンタージャパン」内にブックinブックの形態で掲載。Webサイトは、「コールセンタージャパン」内のコーナーとしてスタートしています。
コールセンター、カスタマーサービス/サポート向けの専門誌、「月刊コールセンタージャパン」は2022年10月20日発刊号(11月号)より、カスタマーサクセスの専門情報コーナー「CS Media」を開始しました。
本コンテンツは誌面とWebサイトにて提供します。誌面は「月刊コールセンタージャパン」内にブックinブックの形態で掲載。Webサイトは、「コールセンタージャパン」内のコーナーとして開始しました(本リリース下部に画像およびリンク掲載)。
■掲載コーナーおよび概要
Interview:識者や企業経営陣、キーマンへの単独インタビューや対談、座談会など。業界全体に関する知見や提言、や企業としての取り組みを聞きます。
Case Study:先進事例を中心に、企業のカスタマーサクセスに向けた取り組みにフォーカス、具体的な取り組み内容、運用や改善のHints Tipsなどをまとめます。
Trend:カスタマーサクセスに関するトレンドや調査データ、連載などを掲載します
Solution:カスタマーサクセスマネジメントをサポート、改善する各種ITツールを写真・画像を交えてご紹介します
■提供開始の背景
「CS」という略語には、さまざまな意味があります。「C」は「Customer(顧客)」、「S」は従来「Service」「Support」「Satisfaction」などが充当されてきましたが、近年、「Success」とする記事やSNSでの書き込みが増えています。「カスタマーサクセス」という言葉の発祥は、米国でITソリューションのSaaSビジネスが本格化した2000年代中~後半とされています。従来のオンプレミス型のビジネスは、売り上げの主軸は導入費、加えて月々の保守サービスの提供でした。一方、SaaSやクラウドソリューションは、月額利用料が収益の大半を占めます。つまり、従来以上に「継続利用」をいかに増やすかが成長のカナメです。この継続利用を増やし、解約率(チャーン)抑止を主なミッションとする「カスタマーサクセス」が登場、2010年代以降、IT領域以外でもサブスクリプション・ビジネスの拡大に伴い、適用企業が急増しています。コールセンタージャパン編集部では、電話やメール、チャットといった非対面手段を活用する傾向が強く、コールセンターとも「共有すべき資産」は多いと考えました。本コーナー「CS Media」は、カスタマーサポート/サクセス/サービスといったすべての「CS部門」に向けた新しい情報プラットフォームとして始動します。
■誌面掲載内容(初回発刊分)
インタビューとしてアドビ執行役員の麦田興次氏、ケーススタディにはベーシック、連載記事としてopenpageの藤島誓也氏の執筆記事を掲載しています。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MTA0IzMwODQ0MiM2MTA0X2dnalFRRVlUbUsucG5n.png ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MTA0IzMwODQ0MiM2MTA0X2pyUHpVeEJYYU8ucG5n.png ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MTA0IzMwODQ0MiM2MTA0X0JhUWpva3FTeVAucG5n.png ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MTA0IzMwODQ0MiM2MTA0X05vTmpwWGVNUWsucG5n.png ]
■Webサイト
https://callcenter-japan.com/csmedia/
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MTA0IzMwODQ0MiM2MTA0X25ZY0VGckdxVlIucG5n.png ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MTA0IzMwODQ0MiM2MTA0X3FBU3NFeGh3RUYucG5n.png ]
提供元:valuepressプレスリリース詳細へ
プレスリリース情報提供元:valuepress
スポンサードリンク
「株式会社リックテレコム」のプレスリリース
- 【新刊】IEEE標準化技術「クルマ版」の最新を知る!11/17 10:00
- 【新刊】BERT ──自然言語処理のこれからの主流08/23 10:00
- 【新刊】Kaggle(カグル)で楽しくデータ分析!06/09 10:10
- 「株式会社リックテレコム」のプレスリリースをもっと読む
「新聞・出版・放送」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- イチゴづくしのクリスマス!「たまアリ△タウンクリスマスマーケット ~Happy Berry Christmas~」12月8日~25日開催11/18 14:30
- TOYOTA GAZOO Racing、2023年のラリー体制を発表11/18 14:00
- 京都駅前スグ「京都タワーサンド」この秋も!『FOOD HALL BEER FESTA』を開催11/18 14:00
- ユビキタスAI、画像・映像の匿名加工ソリューション「brighter Redact」を11月18日(金)に提供開始11/18 14:00
- ジョンソンコントロールズ、業界最高クラスの堅牢性を備えた「Metasys ビルオートメーションシステムRelease11.0」提供開始11/18 13:59
- 最新のプレスリリースをもっと見る