via SANGACIOが『にゅ~ずスニーカー』のNFTデジタルアートを発売
配信日時: 2022-08-10 09:30:00
サンガッチョジャパン株式会社(東京都港区、代表取締役 前田 一輝)が運営するスニーカーブランド『via SANGACIO“ヴィア サンガチオ”』は人気シリーズ「にゅ~ずスニーカー」のNFTデジタルアートを発売。
[画像: https://prtimes.jp/i/52116/27/resize/d52116-27-4ae5b97097e1093f0e31-0.jpg ]
にゅ~ずスニーカーNFTデジタルアートの概要
via SANGACIO“ヴィア サンガチオ”は、人気シリーズ『にゅ~ず』を3Dワイヤーフレームで表現したNFTデジタルアートを“OpenSea”にて発売。
スニーカー製作の“こだわり”をデジタルで表現するべく、実際の設計図をもとに細かなディテールを再現した3Dワイヤーフレームのデジタルアートコレクション。
販売数量は10個となり、先着順にて購入はOpenSeaにて可能。
商品:SANGACIO NUY'z BLUEWIRE
価格:0.1ETH(イーサリアム)
購入方法:OpenSeaにて発売。
販売期間:2023年2月4日まで
取扱い :https://onl.sc/K11Qz61
【NFTとは】
NFTとは「Non-Fungible Token(ノン ファンジブル トークン)」の略で非代替性トークンのこと。
仮想通貨に使われているブロックチェーンの技術が使われており、
デジタルコンテンツなどにデータを紐づけることで真贋を証明することができます。
【via SANGACIO (ヴィア・サンガチオ)とは】
スニーカーの企画・製造・販売を行う日本のD2Cブランド
代表兼デザイナーである前田は、日本人が持つ “細部にまでこだわる製作技術” を神戸で学んだ後、フィレンツェに渡りイタリアの創造的デザインを習得。これらの技術とデザインを融合させたスニーカーを企画製造する「via SANGACIO“ヴィア サンガチオ”」を、2015年に設立。via SANGACIOの生み出すスニーカーは、日本特有の文字である「ひらがな」をモチーフにしたオリジナリティ溢れるデザインと、オーダーメイドのような歩きやすさに定評があり。中でも“にゅ”の文字をデザインした『にゅ~ず』シリーズは、SNSを中心に人気を集め、日本のみならず海外からも注目されています。
【サンガッチョジャパン会社概要】
設立:2015年12月
本社:東京都港区浜松町1-17-4 第二丸芝ビル5階
代表者:代表取締役 前田一輝
資本金:3,000万円
事業内容:オリジナルスニーカー・アパレル雑貨の企画・製造・販売
企業HP:https://via.sangacio.com/
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「サンガッチョジャパン株式会社」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 大雪山の源泉をお届けできる「源泉宅配」の先行予約販売を「READYFOR」にて8月上旬から開始08/10 11:30
- 日程調整&オンライン名刺交換サービスの「Schecon(スケコン)」 新機能『仲間と予定調整』追加&日程調整回数制限もアップに!08/10 11:30
- セゾン情報システムズ、ファイル転送ツール分野において19年連続国内市場シェア1位を獲得 ~株式会社富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場2022年版」~08/10 11:30
- 麹町学園女子の生徒が自分で選んだコンクール・コンテストに参加 計50のコンクール・コンテストに延べ918名が応募08/10 11:15
- 脳トレしながら特殊詐欺対策の知識を高める「特殊詐欺防止クロスワードパズル」を発売!08/10 11:15
- 最新のプレスリリースをもっと見る