Hyteraは香港地下鉄のTETRAプロジェクト受賞に貢献しました。

プレスリリース発表元企業:Hytera

配信日時: 2014-03-14 09:00:00



(中国・深セン)- (ビジネスワイヤ) -- Hytera社の顧客である香港鉄路有限公司(MTR)は、先般発表された2014年度国際TETRA表彰の「運輸部門TETRA活用最優秀賞」を受賞しました。同賞は、TETRA Today誌が主催、TETRA and Critical Communications Association(TCCA)が協賛したものです。

MTRは世界でも指折りの運行本数を誇る高速鉄道・軽鉄(けいてつ)路線を香港で運営している会社です。毎日、約510万人の乗客がMTR線を利用しており、ラッシュアワー時は2.1分おきに列車が出発します。信頼性のある通信システムは、この様な日々の運行を支えるために必要不可欠です。MTRは10年間にわたってTETRAテクノロジーおよびシステムを利用しており、今日では更に他6路線において、シングル800-MHz TETRAシステムを列車と駅間通信用の、従来アナログ式無線システムから切り替えることを目的に、導入のための取り組みを行ってきました。

Hytera社は主要技術サプライヤーとして、操車用ワークステーション、自動切替制御室用装置、ネットワーク管理システム、車両搭載無線機をMTRに提供してきました。昨年一年間で、新TETRAネットワークは約140両の列車、コントロール・センターおよび自動切替制御室の60台以上の操車用ワークステーションにおいて、問題なく機能しました。

「運輸部門TETRA活用最優秀賞」を受賞したことで、MTRプロジェクトは、TETRAの各機能が鉄道業界に大きく貢献出来得る事を、明確に証明しました。Hytera社は鉄道輸送向け無線通信ソリューションの提供において、優れた能力と豊富な経験を有しており、中国および海外の主要都市における地下鉄向通信ネットワークに関しても、数多くの実績を誇っております。

Hyteraについて

Hytera社(深セン、中国)は1993 年設立され、世界80カ国以上の国や地域で事業展開、大手企業を顧客に得て PMR (Professional Mobile Radio) 通信業界の主力メーカーに成長しました。Hytera社 の研究開発部門には 1000人以上の技術者が所属し、収益の 15% 以上は新製品・技術開発に費やされ、発展途上国の PMR標準化にも積極的に参加しています。Hytera社はまた、世界の3つの主要デジタル標準方式であるTETRA、DMR と PDT全てを提供可能な、数少ない一社でもあります。

現在Hytera社は世界100カ国以上の国と地域をカバーする販売ネットワークを持ち、全世界に子会社 3 社 (米国、英国、ドイツ)、14 の支店、8つのオフィスを有しています。さらに世界の 600以上のビジネス・パートナーとの協力体制を通し、お客様ニーズに迅速に対応しています。 Hytera社 は 、これまでに1000 以上の無線通信ネットワークを構築、500 万以上の顧客にソリューションを提供してきました。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。



連絡先
Hytera
Iris Wang, +86-755-26972999
iris.wang@hytera.com
www.hytera.com

プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ