2021・2022トレンド予測キーワード|コロナ収束後の日本は?
配信日時: 2021-10-17 09:00:00
2021年~2022年のトレンド・キーワードの予測|コロナ収束後の日本のヒット・トレンドの予想。何がブーム・流行りになるか?社会(ビジネス,景気,経済見通し)や消費(ヒット商品,食,不動産)を、徹底予測し、わかりやすく解説
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MTU1NSMyNzAwOTcjNjE1NTVfRENzWnB3WFN6Uy5naWY.gif?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data ]
経済評論家の 消費者 経済 総研の
松田優幸が、わかりやすく解説
-- 消費者 経済 総研 --
■【2021年~2022年トレンド・キーワード予測】
コロナ収束後の日本のヒットトレンドの予想です。
2021年の年度(2021年4月~2022年3月)予測は、
年度の後半(下半期)にフォーカスした内容です。
■【何がブーム・流行りになるか?】
ビジネス(ヒット商品,食,スイーツ,不動産)
これらを、徹底予測し、わかりやすく解説
■【日本の社会は、どうなる?】
社会(消費・景気・経済見通し)
これらも、徹底予測し、わかりやすく解説
-- 消費者 経済 総研 --
■【本件の詳細は?】
本ページは、「告知ページ」です。
詳細解説は、消費者経済総研サイトに掲出中です。
下記↓URLリンクから、ご覧下さい。
https://retail-e.com/syouhisya-keizai-2021-yosoku.html
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MTU1NSMyNzAwOTcjNjE1NTVfRENzWnB3WFN6Uy5naWY.gif?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data ]
■【取材・出演の依頼】
消費・経済テーマの、番組での解説・出演・コメント
執筆・寄稿、講演・セミナー、取材 等々
これらのご依頼も、ご相談・ご連絡下さい。
休日も、消費の現場の取材・被取材などで動いて
いますので、土日も対応可能です。
(メディア関係者・企業・法人様への対応ですので
一般個人の方はご遠慮下さい。)
---消費者 経済 総研---
■【消費者経済総研】とは
消費・商業・経済を、調査・分析し、予測します。
また企業・ビジネスの最前線も、解説しています。
さらに、GDP、短観など経済指標や、
財政政策、金融政策も対象です。
経済評論家の松田優幸が、
わかりやすく解説しています。
---消費者 経済 総研---
■【解説者 プロフィール】
松田優幸|消費者経済総研|チーフコンサルタント
◆25年間の間「個人投資家」としても、活動中
株式の投資家として、
マクロ経済(金利、GDP、物価、貿易、為替)の分析や
ミクロ経済(企業動向、決算、市場)の分析にも注力。
◆近年は、
消費、経済、商業、店舗、ヒット・トレンド等で、
番組出演、執筆・寄稿、セミナー・講演等で活動
◆現 在は、
消費者経済総研 チーフ・コンサルタント
兼、(株)リテール エステート・リテール事業部長
◆資格は、
ファイナンシャル・プランナーほか
---消費者 経済 総研---
■【松田優幸・略歴】
◆1986年 私立 武蔵高校 卒業
◆1991年 慶応大学 経済学部 卒業
*経済学部4年間で、下記を専攻
・マクロ経済(GDP、失業率、物価、投資、貿易等)
・ミクロ経済(家計、消費者、企業、生産者、市場等)
・労働経済学
*経済学科 高山研究室の2年間 にて、
・貿易経済学・環境経済学を研究
◆慶応大学を卒業後、東急不動産(株)、東急(株)、
(株)リテール エステートで勤務
*1991年:
東急不動産に新卒入社し、
途中、親会社の東急(株)に逆出向 ※
※親会社とは、広義・慣用句での親会社
*2005年:
商業コンサルのリテールエステートに移籍
*東急グループでは、
消費経済の最前線の現場である、店舗・商業施設
等を担当し、企画開発、運営、店舗指導、接客等で、
消費の現場の最前線に立つ
*リテールエステートでは、
全国の消費経済の現場を調査・分析し、
その数は、受託調査+自主調査で多岐にわたる。
商業コンサルとして、店舗企業・約5000社を、
リサーチ・分析したデータベースも構築
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■詳細は?
消費者経済総研のサイト内に本件のページを
掲出中です。詳細は、下記URLからご覧下さい。
https://retail-e.com/syouhisya-keizai-2021-yosoku.html
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MTU1NSMyNzAwOTcjNjE1NTVfRENzWnB3WFN6Uy5naWY.gif?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data ]
■当総研が提供する情報は、正確性・完全性等の保証はなく、利用・活用は、利活用者の自らの判断・責任であり、損害が生じても当方は一切の責任を負いません。
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