DX人材不足をサポートする「IT総合窓口」が内製化応援プランを開始!

プレスリリース発表元企業:IT総合窓口合同会社

配信日時: 2021-08-04 10:00:00

サービス概要

トータルサポート

IT総合窓口合同会社 代表 佐藤 元輝

DXのコンサルティングと構築支援を提供するIT総合窓口合同会社(本社:東京都墨田区、代表:佐藤 元輝)が、「IT総合窓口」において内製化応援プランを開始いたしました。

内製化応援プランでは、DX推進の一環として、広告やシステム開発といったこれまで外注頼りだった部署の内製化を進め、市場のニーズにより迅速に対応できる競争力を身につけることを目的としています。


■IT総合窓口とは
IT総合窓口は、企業のDX課題をすべて解決するコンサルティングサービスです。

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サービス概要

DX推進において約8割が不満を抱えているといわれるITツールの選定や導入、社内のIT化などをまるごとサポートしています。大手の提供するDX推進サービスの場合、専門分野ごとに担当者の入れ替わりがあったり、相談窓口がバラバラになったりと、コミュニケーションに問題が生じるケースも少なくありません。

一方、IT総合窓口では、マルチ・スキルを持った専門家が担当者として1人付き、最初から最後までご対応します。1人の担当者による一貫体制なので、より円滑なコミュニケーションが可能になり、ユーザー企業の希望をより反映させやすい形になっています。

さらに、無駄な工数と人的コストの削減により、大手サービスの3分の1の価格での導入が可能です。


■IT総合窓口 4つの特徴
1. 初期から上級まですべてのステージのDX推進に対応
2. マルチ・スキルを持ったDX推進の専門人材がサポート
3. 1人の担当者による一貫体制で安定した品質を実現
4. 品質はそのままコストは大手の3分の1


■内製化応援プランで企業に競争力を
IT総合窓口の内製化応援プランの特徴は、マルチ・スキルを持った専門人材が担当に付き、すべての工程をトータルサポートしているという点です。

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トータルサポート

1人の担当者による一貫体制なので、社内のDX成熟度はもちろん、社風や人事的な側面など、社内全体を深く理解した担当者によるサポートが受けられます。ノウハウや人材不足から内製化に課題を抱える企業にとって、マルチ・スキルを持った専門家によるサポートは内製化を効果的に進める上で不可欠といえます。


■当社代表が対応|顔が見えるご支援が可能です

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IT総合窓口合同会社 代表 佐藤 元輝

主な実績
・DX推進業務 1部上場企業にてCIO領域を担当する部署の技術支援
(Salesforceの導入支援/基幹システム刷新に関わる支援一式)
・DX推進業務(戦略策定支援)
・デジタルマーケティング部署構築に関わるコンサルティング
・オンラインカウンセリングプラットフォーム KIRIHAREの新規立ち上げ
・既存開発部署のアジャイル型開発移転のためのコンサルティング
他、プロジェクトマネージャ、ITコンサルタント、開発者としての様々な経験あり
・資格:Project Management Professional


気軽に相談できるLINEやチャットワークの窓口から、今できるIT化へのご提案とアドバイスを無料で承っております。

▼IT総合窓口へのご相談はこちら
URL : https://it-sougou.jp/
TEL : 050-3187-3407(受付時間 平日9:00~18:00)
会社名: IT総合窓口合同会社
所在地: 〒131-0032 東京都墨田区東向島2-9-3


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