日本人の「フルーツ離れ」が深刻化。45年の間に摂取量が半減に!「フルーツを盛り上げる」情報発信を開始!
配信日時: 2021-07-20 11:30:00
45年の間で日本人のフルーツ摂取量が半減しています。
画像 : https://newscast.jp/attachments/Jds0P2j80b8XUuD6HT79.jpg
厚生労働省の「国民健康・栄養調査(2018年)」によると、日本人の1人1日当たりの果実摂取量は平均96.7gです。これは、果物の摂取量が最も多かった1975年の193.5gから半減という結果に。
また、厚生労働省が「食事バランスガイド」で推奨する「果物を1日200g食べること」という目標からも大きな乖離があります。
特に男女ともに20~40代が果物摂取量が少なく、生鮮果物を毎日摂らない理由として以下が挙げられています。
・値段が⾼い(42.0%)
・⽇持ちせず買い置きできない(40.1%)
・⽪を剥く⼿間がかかる(28.7%)
(農林水産省「果実の需要と消費をめぐる現状」より)
この問題は健康に影響するだけではなく、国内のフルーツ産業の縮小にも繋がってしまいます。
日本人のフルーツ離れの現状を受けて「フルーツが食べたくなる」情報発信を開始!
画像 : https://newscast.jp/attachments/90MFXTnJI0lPmFFpkHjb.png
fru:Cは「フルーツの力で世界を輝かせる」をビジョンに掲げるビタミンC美容液ブランドです。
フルーツ由来の成分を取り扱うブランドとして「日本人のフルーツ離れ」を改善すべく、フルーツの魅力を楽しく伝える公式noteを開設しました。
公式noteでは、フルーツの手軽な摂り方、旬のフルーツ情報、フルーツ農家さんの取り組み、フルーツに関する豆知識など「フルーツを食べたい」「おいしいフルーツをもっと知りたい」と感じていただけるような情報を提供してまいります。
fru:C公式|note
https://note.com/thec_beauty
fru:Cについて
画像 : https://newscast.jp/attachments/ifC8yQb9jn4T6rZR2ZZL.jpg
「フルーツの力で世界を輝かせる」
fru:Cは、厳しい自然の中でもみずみずしく力強く輝くフルーツから着想を得たビタミンC美容液ブランドです。
フルーツのように一つとして同じ形はなくそれぞれの輝きで、「好きなことに挑戦する」女性を応援したいという想いからfru:Cは誕生しました。
「フルーツの力で世界を輝かせる」ビタミンC美容液 fru:C
画像 : https://newscast.jp/attachments/Loie2LZAFQTsr1cV6RDO.jpg
名称 :fru:C 美容液(フルーシー美容液)
容量 :28ml (約1か月分)
販売価格:通常価格 5,445円(税込)
定期価格 4,356円(税込)
URL :https://www.fru-c.com/
【会社概要】
商号 : 株式会社エクラ
代表者 : 代表取締役会長 本多智史
所在地 : 〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-9-18
第三雨宮ビル 4階
URL : https://eclat-inc.co.jp/
▼本製品・プレスリリースに関するお問い合わせ先
株式会社エクラ
担当者:南
連絡先:03-6721-5793(平日10:00〜17:00)
s.minami@eclat-inc.co.jp
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
スポンサードリンク
「株式会社エクラ」のプレスリリース
「美容・健康」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 北野病院様のiPadとJamf Pro導入事例を公開06/25 20:45
- Neat、ダイトロン株式会社とディストリビューター契約を締結、Neatデバイスの多様な需要に対応06/25 20:45
- ライブコミュニケーションアプリ「Pococha」ASIA SMART APP AWARDS 2021 優秀賞13作品に入賞06/25 20:45
- 世界90ヵ国以上で使用されているグローバルブランドタイヤ日本上陸!06/25 20:45
- プリファード ホテルズ&リゾーツ「インターナショナル・パイナップル・デー」を記念したグローバルキャンペーンを発表06/25 20:45
- 最新のプレスリリースをもっと見る