住宅購入の無料相談サービス「スーモカウンター」の新TV-CM 2021年1月14日(木)より全国で放映開始

プレスリリース発表元企業:株式会社リクルート住まいカンパニー

配信日時: 2021-01-14 10:00:00

おうち時間の増加がきっかけ!? 「ウッドデッキ」や「広いテラス・バルコニー」など自宅でも開放感を感じられる間取りを取り入れたい!そんな、住まいのニーズを捉えたTV-CMが公開

株式会社リクルート住まいカンパニー(本社:東京都港区 代表取締役社長:淺野健)が運営する住宅購入に関する無料相談サービス「スーモカウンター」は、2021年1月14日(木)より新TV-CM『家建てたいと思ったらスーモカウンター』篇を放映開始します。



「家を建てたい」と思うリアルなシーンを表現

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=yXDQKilPYOY ]



本CMでは、「家を建てたい」と思う家族の一場面を3パターン表現しています。
ひとつは、子どもたちがリビングで楽しく遊んでいるのをご夫婦が仲睦まじく眺めながら。
[画像1: https://prtimes.jp/i/28482/331/resize/d28482-331-820016-0.png ]

次に、お父さんがおもむろにクローゼットを開けると大量の荷物があふれ出てきて。

[画像2: https://prtimes.jp/i/28482/331/resize/d28482-331-581185-1.png ]

そして最後は、家で夫婦そろってテレワーク、子どもたちはリビングでテレビを観ている場面で。

[画像3: https://prtimes.jp/i/28482/331/resize/d28482-331-679844-2.png ]

このような光景はファミリー世帯で、共感できる一場面ではないでしょうか?

リクルート住まいカンパニーが実施した『2020年 注文住宅動向・トレンド調査』によると、新規建築のきっかけとして4人に1人が「いつかは一戸建てに住みたいと思っていた」、5人に1人は「家が手狭になった」という理由を挙げています。特に、コロナ禍ではテレワークや子どもの休校等、家族全員で自宅にいる時間が増加し、広さや性能を求めて一戸建てへの住み替え意向も高まっています。
また、取り入れたい間取りとして「ウッドデッキ」「回遊動線」「高い天井高」「広いテラス・バルコニー」「吹き抜け」など、外出自粛等の影響で自宅でも「屋外・開放感」を感じられる間取りを検討する人が増加傾向にあります。

新TV-CMをご覧いただき、「我が家も同じかも!」と感じられたご家庭があれば是非「スーモカウンター」にご相談いただければ幸いです。

スーモカウンター新TV-CMの概要
タイトル:『家建てたいと思ったらスーモカウンター』篇
放映期間:2021年1月14日(木)~順次放映
放映エリア:全国(一部地域を除く)
こちらからもご覧いただけます。https://youtu.be/yXDQKilPYOY
出演者  :前野朋哉さん 他

スーモカウンターには住宅購入に関して相談できるアドバイザーがいます
スーモカウンターは注文住宅の建築と新築マンションの購入に関して無料で相談できるカウンターサービスです。大切な人と幸せに暮らすことができるおうちづくりに向けて、経験豊富なアドバイザーがお客様のご要望を整理し、建築会社や新築マンションをご紹介する個別相談により、理想のマイホーム探しのお手伝いをしています。全国170箇所以上(2021年1月14日時点)にある店舗のほか、電話による相談が可能で、2005年のサービス開始以来、30万組以上のお客様にご利用いただいています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/28482/331/resize/d28482-331-265758-3.png ]


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