幻の本枯節の秘密を公開!食メディア『逸品グルメ』が、Youtube動画【鰹節の削り方出汁の取り方を専門家に聞いてみた!本枯節・荒節の味の違い】を配信スタート!

プレスリリース発表元企業:株式会社ジェネシーズ

配信日時: 2021-01-04 13:00:00


生産者と飲食店、消費者をそれぞれの視点で支援する株式会社ジェネシーズ(本社:東京都新宿区)は、食材メディア「逸品グルメ」の公式Youtubeチャンネルにて、新たな動画【鰹節の削り方出汁の取り方を専門家に聞いてみた!本枯節・荒節の味の違いや出汁取りのコツも伝授!】を配信しました。

●チャンネル概要

『逸品グルメ』
チャンネルURL:https://www.youtube.com/channel/UCzdxGMGqx3RLMWuoi__AReA
逸品グルメサイト:https://ippin-gourmet.com/

■本日配信Youtube動画: 鰹節の削り方出汁の取り方を専門家に聞いてみた!本枯節・荒節の味の違いや出汁取りのコツも伝授!


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MjU0MSMyNjE1NzkjNjI1NDFfUmlHamRma1RRYS5qcGVn.jpeg ]
逸品グルメの名物ディレクター「スギモン」が、日本全国の逸品グルメを求めて旅する人気企画。今回新たに公開される動画では、家庭料理研究家の高窪美穂子先生と西伊豆の老舗鰹節生産者「カネサ鰹節商店」を同行した、前回動画の続きで、鰹節の出汁のとり方をのコツや美味しく取る方法を伝授いただきました。鰹節自体の味の違いや使い方などを教えていただきました。

【『逸品グルメ』本サイトでの記事】
■カネサ鰹節商店の鰹節。最も美味しくする製法の1つ、手火山式焙乾製法とは!?
https://ippin-gourmet.com/food-store/5444
■逸品グルメ-『おだしマジック!粉鰹』高窪美穂子さんの想いとカネサ鰹節商店の伝統で作られた粉鰹
https://ippin-gourmet.com/item/otoriyose/5448

■「逸品グルメ」コンセプト:生産者と飲食店・消費者をつなぐ、食材にフォーカスした情報メディア

「逸品グルメ」は生産者と飲食店・消費者を結ぶ”食メディア”として、食材のブランディングという切り口で、食材紹介・生産者紹介や料理紹介などを行っている食の情報サイトです。

「逸品グルメ」では、下記のサービスを通して、こだわりの生産者や飲食店のブランディングを通して消費者との架け橋となります。
本サイトでの記事とYoutube動画を連動することでマーケティング/ブランディングの相乗効果をはかります。

○生産者の取材記事・動画:
収穫体験や現地取材で食材のこだわりや特徴をしっかりと伝えます。
食材に付加価値とストーリーをつけることでブランディングとプロモーションに役立てます。

○料理人が食材を調理する記事・動画:
料理人が実際に食材を調理することで、飲食店での活用方法をイメージできます。
また、この料理がどのお店で食べられるのかを消費者に伝えることで
飲食店への流入拡大、ひいては食材の消費拡大に役立てます。

○家庭料理でどの様に使うかを紹介した記事・動画:
一般の消費者が家庭でどの様に料理したら良いかを伝えることで
購入のハードルを下げるとともに、より美味しく食べていただくことでの
ブランディングとプロモーションに役立てます

生産者は生産に注力してもらい、プロモーションや販売はその道のプロが受けるという体制を作ることが、それぞれの立場の人たちを幸せにし、消費者により良いものを届けることになります。そうした生産者の支援を通して、正しい価値を消費者に届けることが、「逸品グルメ」のミッションです。

■「逸品グルメ」は、記事や動画でこだわりの食材・料理をブランディングしたい生産者・飲食店を募集しています

株式会社ジェネシーズでは、『逸品グルメ』サイト内記事やYoutube動画はもちろん、WEBマーケティグを通して生産者や飲食店のブランディング・マーケティングのお手伝いをしております。広告での露出や値引きなどによる集客から脱却し、本来の価値をしっかりと消費者へ伝えることで付加価値るサポートをしております。

詳しい内容等お気軽にお問い合わせ下さい。


■会社概要
【株式会社ジェネシーズについて】
本社:〒161-0034東京都新宿区上落合2-28-21
設立:2018年2月
電話番号:03-6869-2711
URL:https://geneseeds.co.jp  
事業内容:
・経営コンサルティング
・店舗コンサルティング
・WEB 総合プロデュース
・各種デザイン・製作
・販売・営業代行
・販売・促進プロモーション


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