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Jトラストグループが脱毛業界初の顧客向け「前払金保証」サービス、経営不振で施術が受けられなくなった場合、未利用代金を(株)日本保証が返金
■7月1日開始、新たな保証スキームで脱毛サロン選びの新基準に
Jトラスト<8508>(東証スタンダード)グループで日本金融事業の中核会社・株式会社日本保証は6月24日午後、脱毛業界初となる顧客向け契約付帯型(お客さまの金銭負担なし)の「前払金保証」サービスを2025年7月1日より開始すると発表した。昨今、脱毛サロンや医療脱毛クリニックの経営不振が多く報道されている中で、万が一の場合、受けられていない施術代金などをクリニックなどに代わって保証し返金するサービスとなる。
7月1日より、株式会社クリア(東京都渋谷区、以下「クリア」)が運営する脱毛サロン「メンズクリア」「STLASSH」を利用するお客さまが、安心して施術を受けることができることを目的とした契約付帯型の「前払金保証」サービス(以下、「本保証サービス」)を開始する。
■本保証サービス実施の背景と概要
昨今、脱毛サロンや医療脱毛クリニックの経営不振が多く報道され、実際に施術が受けられず、かつ受けられなかった施術代金相当額の返金もされなくなるという被害が多く発生している。しかしながら、お客さまがサロン等の経営状況を把握することは難しく、安心して施術を受けるための判断材料が限られているのが現状となっている。
このような状況の中、Jトラストグループ企業のNexus Card株式会社の加盟店であるクリアの経営及び財務状況が健全であると判断し協議を重ねた結果、お客さまが抱えるサロン等の経営状況への不安感を払拭し、安心して施術を受けていただくため、本保証サービス(前払金保証)を開始することとした。
本保証サービスは、クリアが展開する脱毛サロン(メンズクリア・STLASSH他)におけるエステ契約付帯型(お客さまの金銭負担なし)の保証サービスであり、お客さまが契約期間中に万一クリアの経営不振等で、施術が受けられなくなった場合、受けられていない施術代金等をクリアに代わって保証し返金するサービスとなる。
■クリアからのコメント
「脱毛でお客様の運命を変える」を理念に掲げ、2024年に創業11周年を迎えた当社は、今後もリーディングカンパニーとして、他サロンの皆様とも連携しながら、業界全体の信頼性向上と利用者保護の観点から、安心してサービスを利用できる仕組みづくりを推進し、業界全体の健全化と信頼構築に貢献していく。
さらに、今回の保証スキームが脱毛サロン選びの新基準として、広く認知されることで、「脱毛=安心して通える自己投資」という新しい価値観の浸透を目指し、脱毛業界の健全化と信頼構築に貢献していく。(HC)(情報提供:日本インタビュ新聞社・株式投資情報編集部)
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※この記事は日本インタビュ新聞社=Media-IRより提供を受けて配信しています。
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