トム ブラウン、ミラノサローネで発表したホームコレクションを日本初披露

2024年5月23日 15:55

印刷

記事提供元:アパレルウェブ

 「トム ブラウン(Thom Browne)」が、2024年6月1日~28日の期間、阪急うめだ本店でポップアップストア「Thom Browne“Time To Sleep”」を開催する。同ポップアップでは、ブランド初となるホームコレクションも日本で初披露する。
 
 同コレクションは、4月16日のミラノサローネで発表。イタリアブランドの「フレッテ(frette)」とコラボレーションし、寝具・バスタオル・ブランケット・クッションなどをメインにコレクションを取り揃えた。
 


 掛け布団とシーツのセットは白い綿サテンからカットし、柔らかさを高め、微妙な光沢を与える「フレッテ」独自の方法 (1903年考案) で仕上げた。寝具では、「トム ブラウン」のシグネチャーのエンブレムを彷彿とさせるカスタムラベルと4BARのグレーの刺繍がアクセントに。グレーのウールとカシミアのブランケット、クッションには、4BARをアイボリーで施した。
 
 今回はツイードコレクションにもフォーカスし、ポップアップ期間中限定で米・NYから特別に取り寄せたアーカイブコレクションのルックを展示する。
 
 また、ポップアップに合わせ、最新コレクションからも、ジャケットや軽アウターなどのツイードアイテムをラインナップする。
 









 さらに、ブランド初となるアニマル・バッグのメイド・トゥ・オーダー(MTO)も。デザイナーの愛犬であるヘクターをはじめ、ライオン、ウサギ、ヒツジ、ゾウ、サイ、カメ、クジラ…といったさまざまな動物たちと、「トム ブラウン」の世界観との遊び心溢れるユニークなコラボレーションが揃う。バッグに付くコインチャームには3文字までイニシャルを入れることが可能で、素材・カラーを自由に選び、自分だけのアニマル・バッグを作ることができる。
 
■「トム ブラウン × フレッテ」コラボレーションアイテム







■ポップアップ「Thom Browne “Time To Sleep”」

会期:2024年6月1日(土)~28日(金)

会場:阪急うめだ本店 3階POP UP CIRCUS

*営業時間は、百貨店の公式ホームページに準ずる
 
Courtesy of Thom Browne
 
「トム ブラウン」公式サイト

※この記事はアパレルウェブより提供を受けて配信しています。

関連キーワード

関連記事