フェローテックホールディングス リストリクテッド・ストック・ユニット(RSU)に基づく新株式発行を決議

2024年4月17日 10:58

印刷

記事提供元:フィスコ

*10:58JST フェローテックホールディングス---リストリクテッド・ストック・ユニット(RSU)に基づく新株式発行を決議
フェローテックホールディングス<6890>は16日、リストリクテッド・ストック・ユニット(RSU)に基づく新株式発行を行うことを決定。

同社は、2023年1月に、同社グループ従業員に対するインセンティブ制度として、同社及び子会社の従業員を対象とした事後交付型株式報酬制度(以下「本制度」)を導入。本制度は、従業員等に対し、一定期間の継続勤務等を条件として、同社が予め定める数の同社普通株式の交付を受ける権利を付与する制度であり、1.RSUの付与日から株式交付までの間の当該権利の譲渡その他処分の制限、及び、2.退職、非違行為その他当該権利の喪失事由が設定されている。

同社は、2023年3月に、同子会社 Ferrotec(USA)の従業員に対して、本制度に基づき RSUを付与している。本新株発行は、RSU の一部が確定したことに従い、本日付けの同社取締役会決議に基づき行われた。
本制度に基づき付与される RSU は、対象者に対して、同社が予め定める数のユニットを事前に付与し、勤務継続期間に応じて確定される数の同社普通株式を交付することを内容とする株式報酬である。
取締役会決議に基づき、権利確定日が到来する毎に、継続勤務を条件として、対象者に支給された金銭報酬債権の全部の現物出資と引き換えに、確定するユニットの数に対応した同社普通株式(1ユニット当たり1株)を割り当てる。
日本国外に所在する同子会社の従業員7名に対して、普通株式1株あたり2,975円を6,382株、総額18,986,450円を支給。《SO》

関連記事