レンタルサーバの挙動に見るジャンプ原作アニメのドタバタ感

2023年11月30日 17:00

印刷

記事提供元:スラド

週刊少年ジャンプにて連載中の人気マンガ「アオのハコ」がTVアニメ化されることが20日に発表された(アオのハコ公式アキバ総研)。

route127 曰く、  アニメ公式HPも公開されたが一部の環境で閲覧不能となっていたようだ。

  これ貼られてるリンクを踏むとこうなって、URLをhttpにするとアクセスできるのなに

 無効なURLです。プログラム設定の反映待ちである可能性があります。しばらく時間をおいて再度アクセスをお試しください。

 これについてXserverWebARENAの証明書を観察している人がいた。

  これはXserverのhttps設定が完了していないときに出てくる画面で、慌てて修正完了済みのご様子。なんか変な構成してるように見えるが・・・。

  公式サイトの構成がちょっとおかしい気もする。NSはお名前Aレコードに何故かARENAのVPSっぽいのとXserverの2つともが設定されている。Xserverの方はhttps設定が間に合わなかったらしく、公開直後にLetsの証明書が作られてる。多分Xserverに寄せたかったと思うが、公開時に結構ドタバタしてそう。

  Xserver版(11/20 0:09-)とARENA版(10/11-)の証明書違い。Xserverは結構クセあるからこういう時大変そう

 スラドのコメントを読む | ITセクション | アニメ・マンガ | バグ

 関連ストーリー:
Starlink、日本国外からのアクセスを制限するdアニメストアなどの利用が困難 2023年03月07日
紙の「週刊少年ジャンプ 1984年第51号」の無断複製物が出回る。18万円で販売 2022年11月11日
少年ジャンプ+の人気漫画「ルックバック」、犯人描写が偏見助長すると修正で賛否に 2021年08月04日

※この記事はスラドから提供を受けて配信しています。

関連キーワード

関連記事