AmazonのEcho Showシリーズで時刻が1時間ずれて表示されるバグが発生

2023年11月16日 16:40

印刷

記事提供元:スラド

Amazonのディスプレイ付きスマートスピーカー「Echo Show 5」と「Echo Show 8」の時計表示が1時間ずれるという問題がAmazonのフォーラム上で報告されている。それによると、ホーム画面上の時計は正確だが、買い物リストやニュースなどの画面では1時間前を表示してしまうという。タイムゾーン設定は日本に設定されていることも確認済みで、電源の再起動などの対策を試しても問題は解決されないとしている(Amazonフォーラム)。

Amazonフォーラムのスタッフは、この問題の存在を認識していると回答。調査および修正作業を行っていると説明しているものの、現時点で解決策は提示されていない状態となっている。複数のユーザーが同様の問題を報告しており、Amazonが公式販売ページでこの問題を公表していないことに不満を示す意見も出ている。なお、具体的なリンクは不明だが、ヤフー知恵袋で24時間表示設定に変更することで問題が解消されたとの情報も出ているようだ。

あるAnonymous Coward 曰く、 Amazonの液晶画面付きスマートスピーカーで時刻がちょうど1時間早く表示されるバグが全国的に発生中。
AmazonのフォーラムやYahoo!知恵袋によると11月7日から発生しているようです。

 スラドのコメントを読む | ハードウェアセクション | ハードウェア | バグ

 関連ストーリー:
Amazon、スマートホーム・インターホンから差別的発言が聞こえたとしてアカウントを1週間凍結 2023年06月19日
アマゾンのEchoシリーズ、人の在室を判定して定型アクションを実行する機能を追加 2022年01月14日
Amazon、家庭用ロボット「Astro」から15インチ「Echo Show」まで複数製品を発表 2021年10月01日

※この記事はスラドから提供を受けて配信しています。

関連キーワード

関連記事