Netflix、再入会すると広告が減少する

2023年10月28日 09:21

印刷

記事提供元:スラド

海外ニュースサイト「AdExchanger」によると、Netflixは会員登録からの日数が長くなると広告の表示頻度が増加する傾向にあるという。しかし、一度退会して再入会すると、広告表示頻度がリセットされて低くなるそうだ(AdExchangerINTERNET Watch)。

Netflixは、新規ユーザーに対してわざと広告を少なく表示し、広告の負荷が徐々に増加するアルゴリズムを採用している模様。具体的には、コンテンツ1時間あたりに4分の広告が表示されていたプランを一度退会して半年後に再登録すると、広告が1時間あたり15〜60秒に減少するという実験結果が示されたとしている。 

スラドのコメントを読む | 映画 | テレビ | スラッシュバック | 広告

 関連ストーリー:
リード・ヘイスティングス、NetflixのCEOを退任 2023年01月25日
NHK、Netflixの広告プラン開始を受け番組の配信停止を要求 2022年11月17日
Netflix、広告付きで200円安い月額790円プランを開始 2022年10月21日
Netflixの加入者数が20万人減少。アカウントの共有などが理由 2022年04月21日

※この記事はスラドから提供を受けて配信しています。

関連キーワード

関連記事