高橋一生が“スナフキン”に!?「ハマり過ぎ!」ファン騒然のCMが話題に

2018年7月29日 22:06

印刷

 この夏「ディアボーテ HIMAWARI」から発売される限定商品『ムーミン』のCMで、俳優の高橋一生が「スナフキン」の姿で登場し話題となっている。

 高橋は「ディアボーテ HIMAWARI」のイメージキャラクターを担当しており、CMの限定商品『ムーミン』は8月9日の“ムーミンの日”に発売予定だ。

■「ハマり過ぎ?」公開と同時にファンが騒然となった高橋一生の“スナフキン”

 俳優の高橋一生が『ムーミン』の人気キャラクター「スナフキン」に扮した動画が話題となっている。この動画は高橋がイメージキャラクターを担当しているクラシエのヘアケアブランド「ディアボーテ HIMAWARI」から、この夏発売予定の限定商品『ムーミン』とのコラボレーションを記念したCMのひとつだ。

 今までもクラシエでは「第一話 出会い編」や「第三話 雨の日編」など、ディアボーテ HIMAWARIのCM動画シリーズには高橋と、同じくイメージキャラクターであるさとうほなみの2人を起用。またディアボーテ HIMAWARIがヒマワリオイルを使用していることから、CMは全編“ヒマワリ”にちなんだ内容となっていた。しかし今回の『ムーミン』ではガラリと変って、森の中でスナフキンに扮した高橋1人の出演となっている。

■発売は8月9日“ムーミンの日”

 日本ではTVアニメで親しまれている『ムーミン』は、1945年にフィンランドの作家であり画家のトーベ・ヤンソンにより生み出された童話作品だ。70年以上経った今でも世界中の人々に愛され、童話をテーマにした「ムーミンカフェ」には連日多くの人々が来店している。

 ディアボーテ HIMAWARIは「ムーミンの日」である8月9日に、数量限定商品として『ムーミン』を発売。ボトルも通常は“ヒマワリ”をデザインしたものから、この限定商品では“ムーミン”の絵柄を使ったボトルとなっている。商品はブルーのボトルの「ボリューム&リペア」、オレンジのボトルの「リッチ&リペア」、ピンクのボトルの「グロス&リペア」の3種類だ(※通常版も同様)。

 2017年のNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』で政次(但馬)役を好演し、後に「高橋(政次)ロス」とまで言わしめた高橋一生の“スナフキン”。ファンなら是非とも見ておきたい動画かもしれない。(記事:高塔・記事一覧を見る

関連キーワード

関連記事