世界初の全面衝撃吸収iPhoneケース、車で轢いても割れない「IJOY」発売

2018年3月6日 19:34

印刷

公式動画キャプチャ①

公式動画キャプチャ①[写真拡大]

  • 公式動画キャプチャ②

 モバイル端末用アクセサリーを製造販売するサンクレストが、車で轢いても割れない世界初となる360度全面衝撃吸収のiPhoneケース「IJOY」をリリースした。同社の検証によると、IJOYの耐衝撃性能は、空高く投げて落下しても、橋の上から落としても、車で轢いても割れなかったという。

【こちらも】iPhone X、過去最高に壊れやすいとの評価も

 なぜ車で轢くほどの衝撃を与えても割れないのだろうか。その秘密は素材にある。IJOYにはポリカーボネートという硬い素材と、TPUという柔らかい素材を組み合わせたものを使用している。これにより衝撃に耐えうる耐久力を発揮しているとのこと。

 IJOYは背面保護用のバックパネル、液晶保護用のフロントカバー、液晶を保護する衝撃吸収フィルムの3点により、360度全面からiPhoneを保護する構造。さらに、ただ衝撃を吸収するだけでなく使用感にも拘っている。長時間使用しても手が疲れないようにスリムで軽い設計だ。また、凹凸を可能な限り排除して手に馴染むように工夫がほどこされている。

 ケースの対応端末はiPhone 8/7/6s/6で、ワイヤレス充電器にも対応する。価格は2,315円(税抜)で、背面デザインはインスタ映えも狙えるカラフルさで8種類展開。大手雑貨店・専門店などで販売中だ。なお、iPhone X対応の「IJOY」は4月発売予定。

 丈夫でオシャレなiPhoneケースを探している人はもちろん、仕事でiPhoneを作業場に持ち込む人などにも役立ちそうだ。

関連キーワード

関連記事