三栄建築設計は「キッチンを中心に家族が集う」をテーマにした分譲住宅を販売中

2017年11月20日 13:21

印刷

記事提供元:日本インタビュ新聞社

メルディアグループ 三栄建築設計<3228>(東1)が神奈川県川崎市に、「キッチンを中心に家族が集う」をテーマにした2棟の分譲住宅を完成させ、販売をスタートした。それぞれのキッチンを中心に個性を持たせた分譲住宅である。

メルディアグループ 三栄建築設計<3228>(東1)が神奈川県川崎市に、「キッチンを中心に家族が集う」をテーマにした2棟の分譲住宅を完成させ、販売をスタートした。それぞれのキッチンを中心に個性を持たせた分譲住宅である。[写真拡大]

■設計者は2017年グッドデザイン賞を受賞した分譲住宅を担当

 メルディアグループ 三栄建築設計<3228>(東1)が神奈川県川崎市に、「キッチンを中心に家族が集う」をテーマにした2棟の分譲住宅を完成させ、販売をスタートした。それぞれのキッチンを中心に個性を持たせた分譲住宅である。

 C号棟(写真)のテーマは「アイランドキッチン 家族がキッチンに集まる」で、家事をする人が中心になるように、リビングルームと繋がる空間の中央にフルフラットキッチンを設置。両サイドに通路をつくることで子供も家事手伝いがしやすくなっている。

 D号棟(写真)のテーマは「キッチン上吹抜けがもたらす 家族の繋がり」で、ダイニングに隣接したキッチンにすることで、配膳・片付けなどの家事動線をスムーズにするだけでなく、キッチンにいながらもダイニングにいる家族とのコミュニケーションが取れるようにしている。

 また、両プラン共通でつくられているリビングから続くウッドデッキは、リビング空間を平面的に広げ、奥行き感ある空間作りになっている。

 この物件の設計者は、2017年グッドデザイン賞を受賞した分譲住宅を担当しており、プロジェクトチーム全体を牽引し、個性的な2棟の分譲住宅を完成させた。(情報提供:日本インタビュ新聞社=Media-IR)

【関連記事・情報】
個人投資家向け「IRセミナー&株式講演会」を10月25日(水)、東洋経済新報社9階ホールで開催!
【注目銘柄】ロック・フィールドは日柄調整完了して上値試す、18年4月期増収増益予想で8月既存店売上も好調(2017/09/13)
【編集長の視点】パイプドHDは今期2Q決算発表を前に1Qの2ケタ増収益・高利益進捗率業績を見直して急反発(2017/09/13)
【株式評論家の視点】ラクオリア創薬のピラゾロピリジン誘導体は日本でも特許査定受ける、需給悪化懸念は後退(2017/09/13)

※この記事は日本インタビュ新聞社=Media-IRより提供を受けて配信しています。

関連記事