映画第6弾に到達!2018年の劇場版「しまじろう」がシリーズ初の試みに挑戦

2017年11月11日 12:41

印刷

記事提供元:あにぶ

ついに映画は第6弾に到達!2018年の劇場版「しまじろう」がシリーズ初の試みに挑戦!

ついに映画は第6弾に到達!2018年の劇場版「しまじろう」がシリーズ初の試みに挑戦![写真拡大]

記事提供元:アニメコラムサイト|あにぶ

 『映画しまじろう まほうのしまの だいぼうけん』が2018年3月9日に劇場公開されることが発表された。

 本作は、人気キャラクター“しまじろう”を題材にした劇場版第6弾にあたる作品。しまじろうの劇場版シリーズと言えば、現在放送中のバラエティ番組「しまじろうのわお!」の発展作品として、本編中にアニメーションだけでなく人形劇や着ぐるみを用いた実写パートなどが用意されているのも特徴のシリーズだ。

 しかし今回の『映画しまじろう まほうのしまの だいぼうけん』では、しまじろうがイメージキャラクターとしても活躍するベネッセコーポレーションの通信教育講座「こどもちゃれんじ」の30周年を記念して、劇場版初の全編アニメーション作品として登場する。他の子供向け作品にない工夫として劇場版しまじろうの特徴でもあった実写パートがなくなってしまうのは驚きだが、この挑戦がどんな結果を見せてくれるのか注目だ。

 劇場版しまじろう「まほうのしまのだいぼうけん」公式サイト:http://kodomo.benesse.ne.jp/open/movie/2018-mahou/

お父さん、お母さん必見!「 Amazonプライム・ビデオ 」って子どもにどうなの?
2016.10.29

(あにぶ編集部/ネジムラ89)

情報提供元:あにぶは、アニメのおたくな情報やアニメのニュースを初め、アニメのコラムなどを配信しているアニメコラムサイトです。

関連記事