「進撃の巨人2」の公式サイトが正式オープン!新たな情報が盛りだくさん

2017年10月13日 21:04

印刷

「進撃の巨人2」ティザー映像のスクリーンショット。

「進撃の巨人2」ティザー映像のスクリーンショット。[写真拡大]

 コーエーテクモゲームスは12日、同社が手掛け2018年初頭の発売を予定しているゲームソフト「進撃の巨人2」の公式サイトを正式にオープンした。

【こちらも】『進撃の巨人』第3期の放送が決定

 「進撃の巨人2」はコーエーテクモゲームスと、世界的人気漫画「進撃の巨人」がコラボレーションしたタクティカルハンティングアクションゲーム。1作目は2016年2月18日に発売されている。

 正式オープンした公式サイトでは、原作キャラクターとの交流が可能な「日常パート」の様子が公開されている。戦闘がメインとなる「進撃の巨人2」だが、日常パートでは戦闘と戦闘の合間に束の間の幸せを感じられる時間となっている。同時にキャラクターを成長させる場でもあり、戦力を強化するためには必須の時間でもある。

 また、前作では10名のキャラクターがプレイ可能だったが、今作では30名以上のキャラクターがプレイ可能となる。公式サイトでは「ミケ」「ナナバ」「ゲルガー」と3名の新キャラクターの詳細が公開された。同時に吹き替えを行う声優も発表。三宅健太、下田麻美、加瀬康之と豪華な名前が並んでいる。

 24日20時からは、声優の三上枝織氏を招き「進撃の巨人2」生放送を実施することも発表された。当日は「進撃の巨人2」を実機プレイする様子が世界で初めて公開される予定だ。

 生放送は「ニコニコ生放送」「YouTube Live」「FRESH!」にて視聴可能。同作プロデューサーの鯉沼久史氏とディレクターの鈴木英生氏も参加する。

 「進撃の巨人2」はプレイステーション4、プレイステーション Vita、Nintendo Switch、Steam用ソフトとして、2018年初頭に発売を予定。販売価格は未定。(記事:柿沼健・記事一覧を見る

関連キーワード

関連記事