欅坂メンバーもついに写真集発売!抜擢されたのは渡辺梨加&長濱ねる

2017年10月12日 20:17

印刷

■鮮烈なデビューを飾った欅坂メンバーの写真集がついに封を切る!

 AKBグループの勢力図が大きく塗り替わった2017年。今まで不動の地位を保っていたAKB48の勢いは低調気味となり、乃木坂46が一気に躍進した。さらに、欅坂46の台頭も顕著な年であったが、彼女たちは早くも写真集を発売することが決定している。

【こちらも】欅坂46・渡辺梨加&長濱ねるの写真集発売が決定

■欅坂一の美形アイドル・渡辺梨加の写真集が刊行

 欅坂46はまだまだ20歳以下のメンバーが多いアイドルグループ。そのこともあってか写真集の発売はまだ先だと思われていた。だが、白石麻衣が起こした写真集ブームもあって、早くも同グループから写真集が発売されることになった。

 トップバッターとして選ばれたのが渡辺梨加だ。彼女は欅坂46メンバーの中では最年長組に入る1995年生まれの22歳。そのルックスの高さには定評があり、握手会の人気も上位クラスと言われている。また、そのルックスに反する天然な性格も人気の秘密となっているようだ。

 そんな彼女のファースト写真集だが、撮影場所はギリシャ。現在は、女性ファッション誌「LARME (ラルム)」でレギュラーモデルを務めており、男性向け週刊誌でもドレスやショートパンツ姿を披露している。しかし、ファースト写真集では水着姿を初めて披露することになる。

 多くの芸術作品や造形物が残るギリシャと渡辺梨加の組み合わせは、日本では撮影できないようなショットを実現しているようだ。欅坂一の美形アイドルのポテンシャルを存分に引き出した一冊になっていることは間違いないだろう。

 渡辺梨加の写真集(タイトル未定)は12月5日に集英社から発売される予定。

■アンダーメンバーから選ばれた長濱ねるも写真集を発売

 AKBグループの多くにはアンダーグループと呼ばれるものが存在しており、欅坂46にも「けやき坂46」というアンダーグループが存在している。このアンダーグループで活動しており、そこから欅坂46に加入した期待の新人・長濱ねるも写真集を発売することが決まった。

 長濱ねるは1998年生まれの19歳。彼女のルックスには多くの人が注目しており、アンダーグループでありながらその人気の高さは異常だったという。2017年7月12日発売の『週刊少年サンデー』にはソロで浴衣姿を披露するなど、ファンも多いことが分かる。そして、9月には欅坂46専任で活動することが決定した。

 勢いに乗る長濱ねるだが、そんな彼女に渡辺梨加と同じタイミングで写真集発売の声が掛かることになった。彼女は地元である長崎県の五島列島で撮影が行われ、大自然をバックにした大胆なショットが多数収録されることになるようだ。

 長濱ねるのファースト写真集(タイトル未定)は12月19日に発売予定。(記事:藤田竜一・記事一覧を見る

関連キーワード

関連記事