『SINoALICE』ヨコオタロウ氏のサイン入り色紙が当たるキャンペーン

2017年9月14日 11:51

小

中

大

印刷

(c) SQUARE ENIX Co., LTD. All Rights Reserved.

(c) SQUARE ENIX Co., LTD. All Rights Reserved.[写真拡大]

写真の拡大

 スクエア・エニックスとポケラボが提供する人気スマホアプリゲーム『SINoALICE(シノアリス)』では、NieR:Automataとのコラボを記念して、ヨコオタロウ氏、石川由依さん、川淵かおりさん3名のサインが描かれた色紙が当たるキャンペーンを開催中だ。応募方法はシノアリス公式Twitterアカウントをフォローし該当ツイートにRTするだけ。抽選で5名に当選のチャンスがある。応募期間は9月8日から18日の11日間。シノアリスをプレイしていなくとも応募可能なため、ファンには見逃せないキャンペーンとなっている。

■ヨコオタロウ氏とは

 Play Station4で2月23日に発売された人気アクションRPG「NieR:Automata」の原作とディレクターを兼任しているゲームクリエイター。独特の世界観や予測できないストーリーの特徴から「ヨコオワールド」と呼ばれる程に、コアなファンが数多く存在している。シノアリスでも原作とディレクターを手がけていることから、今回2作品のコラボキャンペーンが実現した。

■シノアリスとは

  ヨコオタロウ氏の独特の世界観を象徴したストーリー構成となっている。童話に登場するキャラクター達はライブラリと呼ばれる空間に漂うように存在しているが、彼女達はそれぞれの願いを叶えるために「作者の復活」を望むようになる。しかし復活できる作者はたった一人。自身の作者を復活させるため、時には共に戦い、時には殺し合うという数奇な運命に強いられている。

 謎多きストーリー展開を楽しみながら、シンプルだが遊び応えのあるバトルシステムを搭載したシミュレーションRPGとして知名度の高いゲームだ。

■ゲーム内イベントも盛り沢山

  シノアリスではNieR:Automataとのコラボイベントを8月24日から9月27日まで開催中だ。このイベントでは普段入手することが難しい装備の進化素材や、最高レアリティの装備品を獲得出来るようになっている。これから始めても楽しめるような難易度設定となっており、新規プレイヤーも沢山集まってきているため、新しく遊ぶゲームを探している人は必見だ。

関連キーワードコラボレーション

「ゲーム関連」の写真ニュース

IT・サイエンスの最新ニュース

RSS

もっと見る

主要ニュース

RSS

もっと見る

広告

SNSツール

RSS

facebook

zaikeishimbun

いいね!

twitter

@zaikei_it

フォロー

google+

Hatena

広告

ピックアップ 注目ニュース