石原さとみの写真集『encourage』売上げ好調、女子受けナンバー1女優の実力

2017年9月9日 20:47

小

中

大

印刷

「なりたい顔ナンバー1」の座を守り続けている石原さとみ。理想的な年齢の重ね方をしているように感じる(c)宝島社

「なりたい顔ナンバー1」の座を守り続けている石原さとみ。理想的な年齢の重ね方をしているように感じる(c)宝島社[写真拡大]

写真の拡大

■写真集『encourage』が売り上げ1位

 9月1日に発売された石原さとみの写真集『encourage』が、9月5日付トーハン週刊ベストセラーの単行本・ノンフィクション・教養書部門において、1位を獲得した。他のランキングにおいても好成績を残しており、女優としての貫禄と共に圧倒的な人気を見せつける結果となった。

【こちらも】大野智の妻演じた石原さとみ「いまだに大野さんという人がわからない」

■「なりたい顔ランキング1位」の実力を見せる

 石原さとみはCMでも多く起用されており、ドラマや映画などで姿を見かけることが多くなった女優の1人。演技力はさることながら、彼女の魅力は誰もが認めるキュートな顔だ。CMでみれば印象に残るほどかわいらしい顔立ちをしており、ORICON STYLEによる女性の「なりたい顔ランキング」でも1位を記録している。

 そんな彼女もすでに30歳を迎えるが、その記念すべき年に発売されたのが『encourage』だ。『encourage』は30歳を記念すると共に、デビュー15周年を記録したものとなっている。ロケーション場所に選ばれたのはキューバ。期待と不安が入り混じる情勢が続く国で、石原自身の「これから」と「本音」をテーマにしたカットを多く収録している。

 また、本写真集の表紙は完全なノーメイク写真を採用。表紙以外にもノーメイク姿が多く掲載されており、石原に憧れる女性にとってはマストな写真集となるだろう。さらに、ドラマ出演時のヘアメイク姿や解説も載っており、男性よりも女性向けの内容となっているのがわかる。

■出演ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』もヒット

 写真集において圧倒的な人気を見せつける石原さとみ。だが、彼女の女優としての実力も評価されており、特に2016年の『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』では脚光を浴びる形となった。

 『校閲ガール』はファッション誌編集者を志望する河野悦子(石原さとみ)が、地味な校閲部に配属される物語だ。世間では認知度の低い校閲部の仕事を通し、悦子が人間的に成長する姿を描いている。

 校閲部で破天荒な姿を見せる河野悦子を石原が見事演じるだけでなく、ファッション誌志望ということもあってドラマ公式インスタグラムでは悦子のコーディネート姿を披露。この効果もあり、ドラマ公式のアカウントでありながら、フォロワー数は22万人を突破した。この功績もあり、2017年9月20日にはスペシャルドラマの放送も決定している。

 写真集・ドラマと共にノリに乗っている石原さとみ。写真集のヒットを考えれば、『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』の視聴率も伸びることが期待されている。(藤田竜一)

■購入情報(Amazon.co.jp)

石原さとみ写真集『encourage』
詳細を見る

関連キーワード石原さとみ

「芸能」の写真ニュース

エンタメの最新ニュース

RSS

もっと見る

主要ニュース

RSS

もっと見る

広告

SNSツール

RSS

facebook

zaikeishimbun

いいね!

twitter

@zaikei_news

フォロー

google+

Hatena

広告

ピックアップ 注目ニュース