声優・下野紘のトークライブ『ほぼはじ』、初のライブビューイング決定

2017年9月8日 18:08

小

中

大

印刷

(画像: ライブ・ビューイング・ジャパンの発表資料より)

(画像: ライブ・ビューイング・ジャパンの発表資料より)[写真拡大]

写真の拡大

 人気声優・下野紘が12月7日に出演するトークライブ「下野紘のほぼはじめまして(『ほぼはじ』)番外編」の模様が、全国の映画館で初めてライブビューイングされることが明らかになった。

【こちらも】アニメ『進撃の巨人』Season3が2018年にスタート

 下野紘はアニメ「進撃の巨人」のコニー・スプリンガーや、乙女ゲーム「うたの☆プリンスさまっ♪」の来栖翔などを担当する人気声優。

 その彼が2015年より、「友達になりたい人」をゲストとして招き、笑いありハプニングあり、ときには感動ありのトークやゲームを繰り広げ、「これを機に友達になってもらえますか?」とゲストにお願いするイベントが「ほぼはじ」だ。これまでのゲストには、同じく人気声優の森川智之や、お笑い芸人のよゐこなどが名を連ねる。

 「ほぼはじ」では、ガチャを回して出てきたお題について話す「ほぼはじガチャトーク」や完全台本なしのアドリブ劇など、トークライブではおなじみの企画の他、キャストをふたつにわけての対決では「ブリーフ二人三脚」や「たらい寸止め対決」などの身体を張ったネタコーナーもあり、キャストの素のリアクションが毎回観客の爆笑を誘う。2017年1月までに、ほぼ年一度のペースで4回の公演が行われてきた。

 今回の「番外編」は、1月に開催された「ほぼはじ4」で話し足りなかったという主催者・下野紘の要望に応じ、「ほぼはじ4」DVD購入者を主な対象として開催されることが、「ほぼはじ」公式サイトで4月に発表されていた。

 そして、初のライブビューイング開催となることも決定。ライブビューイングでは、2部構成となる公演をリアルタイムで観られる他、来場者には公演ごとに異なる限定非売品缶バッジもプレゼントされる。

 毎回完全予測不能のトークライブ「ほぼはじ」。実質5回目となる今回の公演を迎えて、さらに盛り上がることが期待される。なお、今回の公演はDVD、ブルーレイなどの商品化の予定はないとのことなので、下野ファン、ほぼはじファンは要チェックだ。

【公演タイトル】
「下野紘のほぼはじめまして」番外編 ライブビューイング

【日時】
2017年12月2日(土) 第一部14:30開演/第二部 19:00開演

【会場】
各地の映画館
実施映画館はこちら(http://liveviewing.jp/contents/hobohaji/)

【チケット料金】
3,000円(全席指定/税込)

【チケットスケジュール】
・DVD購入者先行(抽選)
2017年9月9日(土)12:00から2017年10月1日(日)23:59
・プレリザーブ(抽選)
2017年10月7日(土)12:00から2017年10月29日(日)23:59
・一般発売(先着順)
2017年11月7日(火)19:00から2017年11月24日(金)12:00

関連キーワード声優進撃の巨人下野紘うたの☆プリンスさまっ♪森川智之

「芸能」の写真ニュース

エンタメの最新ニュース

RSS

もっと見る

主要ニュース

RSS

もっと見る

広告

広告

SNSツール

RSS

facebook

zaikeishimbun

いいね!

twitter

@zaikei_news

フォロー

google+

Hatena

広告

ピックアップ 注目ニュース