映画『ハード・コア』山田孝之×佐藤健×荒川良々で実写化

2017年8月14日 11:15

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 山田孝之が主演を務める、映画『ハード・コア』が、2018年に全国の劇場で公開される。原作は、狩撫麻礼作、いましろたかし画の「ハード・コア-平成地獄ブラザーズ」。世間に馴染めず、仕事といえば群馬の山奥での怪しい活動家の埋蔵金掘りをする男、権藤右近。その友人である牛山と、右近の弟、権藤左近の3人が中心となって、繰り広げられる破天荒なストーリーが人気のコミックスだ。

■主要キャラクターに山田孝之×佐藤健×荒川良々

 物語の中心人物、権藤右近には、日本映画界において確かな実力と独特な存在感を高く評価される俳優・山田孝之を起用。同作品において、山田孝之は自身2作品目となるプロデュースも担当している。権藤右近の弟の権藤左近は、『るろうに剣心』シリーズをはじめ、多くのヒット作で主演をつとめる若手実力派俳優、佐藤 健がその役を務める。また、右近が唯一心を開く人物、牛山には、近年、TV・映画と幅広い活躍で注目を集める、荒川良々をキャスティング。原作でのキャラクターと三人のビジュアルは、比較画像からも分かる通り、絶妙にマッチ。特に荒川良々は自ら、牛山の役は自分しかいないと言うほど。そんな豪華な俳優陣の役作りから演技まで、目が離せない。

■山田孝之の「盟友」、山下敦弘が監督

 映画化にあたり、メガホンを取るのは、映画『苦役列車』、『ぼくのおじさん』、『山田孝之3D』などの作品を輩出してきた、山下敦弘。これまでドラマから映画まで数々の山田孝之主演作品の監督を務め、山田孝之とは盟友とも呼ばれる。そんな二人のタッグからの、邦画の金字塔の誕生に期待だ。

■ストーリー

 飲み屋で楽しそうに騒ぐ若者たちを見れば、腹を立てて大暴れしてしまう男―権藤右近。そんな右近が唯一心を許せる相手が、同じ埋蔵金掘りの仕事をしている心優しい牛山だ。そんな二人のハチャメチャで面白可笑しくも無為な日々を、右近の弟でエリート商社マンの権藤左近は、歯がゆさと、ほんの少しの憧憬をもって見守っていた。ある日、二人は、牛山が住処とする廃工場で、1体の古びたロボットを発見する。左近がロボットを調べると、見た目とは裏腹に、現代科学すら凌駕しかねないほどの高性能であることが判明する。世紀の発見だと盛り上がる左近に対し、右近と牛山は、ロボットはただの機械じゃなく仲間だと言い、不思議な友情を築いていく。やがて、心を通わせていく三人と一体は、ロボットの能力を使い、怪しい活動家に隠れて埋蔵金を本当に見つけてしまう。その一方で右近は同じ頃、その活動家の上役の出戻りで色魔な娘と体の関係を持ち、恋心を抱く。果たして、肉体関係先行の右近の恋は!?そして巨額な埋蔵金を手に入れようとする三人と一体の運命は!?

■作品情報

 映画『ハード・コア』公開時期:2018年主演:山田孝之、佐藤健、荒川良々監督:山下敦弘 脚本:向井康介原作:狩撫麻礼/いましろたかし「ハード・コア-平成地獄ブラザーズ」 エンターブレイン刊© 2018「ハード・コア」製作委員会

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワード

関連記事