”星のカービィ”最新ゲーム、任天堂「ニンテンドースイッチ」から18年登場

2017年6月18日 14:46

小

中

大

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 「星のカービィ」シリーズの最新ゲームが、任天堂のゲーム機「ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)」から登場する。「星のカービィ for Nintendo Switch(仮称)」の発売は2018年を予定している。

 シリーズ最新作は、カービィを中心とした冒険物語。従来のゲームとの違いは、敵を仲間にできることだ。旅の道中で出会った敵に、ハートを当てると、敵キャラクターからハートマークが現れ、その後カービィの仲間になる。仲間にできるのは最大4人。

 また、最新作のカービィは、炎の剣を振ったり、カーリングで進んだりと、あまり馴染みのない姿で登場している。本ゲームでは、仲間に引き入れたキャラクターと、新しい「合体ワザ」を使うことができ、カービィ1人ではできなかったことも、仲間と一緒なら進めるといった、新しい仕掛けも用意されている。

 1人でTVモードで遊ぶもよし、携帯モードで遊ぶもよし。また2人から4人の友人たちとTVモードでもプレイができる。「ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)」ならではの遊び方で、「星のカービィ」最新作を楽しんでみて。

【アイテム詳細】
「星のカービィ for Nintendo Switch(仮称)」
発売時期:2018年予定
※詳細は発売まで順次公開。
©2017 HAL Laboratory, Inc. / Nintendo

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワード任天堂Nintendo Switch星のカービィ

関連する記事

「ゲーム関連」の写真ニュース

IT・サイエンスの最新ニュース

RSS

もっと見る

主要ニュース

RSS

もっと見る

広告

SNSツール

RSS

facebook

zaikeishimbun

いいね!

twitter

@zaikei_it

フォロー

google+

Hatena

広告

ピックアップ 注目ニュース