スタジオジブリ、宮崎駿監督の新作長編アニメ制作に新人スタッフ募集

2017年5月24日 11:22

印刷

記事提供元:あにぶ

宮崎駿監督の新作長編アニメーション制作のためにスタジオジブリが新人スタッフを募集

宮崎駿監督の新作長編アニメーション制作のためにスタジオジブリが新人スタッフを募集[写真拡大]

記事提供元:アニメコラムサイト|あにぶ

 「風立ちぬ」の宮崎駿監督が、引退宣言から再度長編アニメーション映画に取り組み始めたことに伴い、スタジオジブリにて新たな新人スタッフの募集を開始した。

 今回は動画と背景美術2職種に対し、若干名の募集を行う。業務経験は問わないとのことだが、研修期間6ヶ月を経て、一定のレベルに達した後に制作に加わる新人育成を前提とした募集となっている。

 新作長編の映画制作完遂のための3年間、契約社員の形で雇用される。宮崎駿監督が最後の監督作品と述べる作品に参加できる、貴重なチャンスなだけに、アニメーション制作に興味のある人は要注目だ。

 スタジオジブリ< 宮崎駿 新作長編アニメーション映画制作のためのスタッフ(新人)募集>:http://www.ghibli.jp/info/011243/

 【リレー企画】今こそリメイクをしてほしいアニメ「 風の谷のナウシカ 」

(あにぶ編集部/ネジムラ)

情報提供元:あにぶは、アニメのおたくな情報やアニメのニュースを初め、アニメのコラムなどを配信しているアニメコラムサイトです。

■関連記事


関連キーワード

関連記事