Twitterでトレンド入り!?話題の「上坂すみれ のヤバい⚪⚪」は何がヤバいの?

2017年4月22日 16:51

印刷

記事提供元:あにぶ

ヤバいがTwitterでトレンド入り!?話題の番組「 上坂すみれ のヤバい⚪⚪ 」は何がヤバいの?

ヤバいがTwitterでトレンド入り!?話題の番組「 上坂すみれ のヤバい⚪⚪ 」は何がヤバいの?[写真拡大]

記事提供元:アニメコラムサイト|あにぶ

 どーも、暁美ヨウです。今、Twitterのタグキーワードが毎週土曜のトレンドワードになったりと話題の言葉「ヤバい」ですが、この言葉の元となる、ある番組が土曜日の深夜に放送されていることはご存じでしたか?

 それが「上坂すみれのヤバい⚪⚪」

 今回は話題の番組の何がヤバいのかを特集していきます。

■そもそも 上坂すみれ とは


 上坂すみれさんは今をときめく大人気女性声優さんなのですが…その独特の発言や言動から他の声優とは一味も二味も違う特殊な声優さんです。

 彼女の特殊な点の1つはロシアという国が大好きなところです。彼女のロシア好きは、かなりのもので、ロシア語の勉強をするために大学でロシア語の学部に入っていたほどです。

 その他にもあらゆるサブカルチャーやポップカルチャーへの増資も深くロリータファッション、ミリタリー、筋肉少女帯、アーバンギャルドなどをディープに愛好されています。

 もちろん、声優としての技量も一流で幼い少女の役からクール系のお姉さんキャラまであらゆる声を使い分けることができるのです。

■「 上坂すみれ のヤバい⚪⚪」はどんな番組なのか


 「上坂すみれのヤバい⚪⚪」はTOKYO MX他で土曜日の深夜に放送されている声優、上坂すみれさんの地上波初の冠番組です。

 上坂さんが世の中にあるヤバい物や事柄を見つけ、それを彼女独自の視点で料理していく番組です。

 毎回、キングアミューズメントクリエイティブに所属している声優、アーティストをゲストに向かえ(生け贄にして)あらゆる挑戦をしていきます。

■どこがヤバいのか


上坂すみれ
 なんといっても上坂すみれさんが地上波で番組を持つことがすでにヤバいです。

 彼女のことを少しでも知ってもらえればわかりますが独特の思考回路を持ち合わせていますのでかなりきけ…面白い行動やコーナーを観せてくれます。

 また、ゲストに対する接し方も独特で毎回のゲストが先輩であろうが後輩であろうがその感性を元にいじりたおしていきます。ゲストの方もかつて体験されたことのないコーナーの数々に困…楽しんでおられるご様子。

 観ているこちらもとてもかわい…楽しそうだなあと思えてきます。

 ここまではいかにこの番組、そして上坂すみれさんがヤバいかを語ってきましたが上坂すみれさんはとても可愛い声優さんでもいらっしゃいます。

 そんな上坂すみれさんに少しでも興味を持っていただけたらと思っておりますので、これで興味を持った人は上坂さんのラジオや出演されている作品、アルバムにも触れてみてはいかがでしょうか。

 それでは今回はこの辺でノシ

 文:暁美ヨウ

 「げんし、女子は、たいようだった。」『げんしけん』ヲタもサブカルもどっちだっていいじゃない

(あにぶ編集部/あにぶ編集部)

情報提供元:あにぶは、アニメのおたくな情報やアニメのニュースを初め、アニメのコラムなどを配信しているアニメコラムサイトです。

■関連記事
BD&DVD発売に合わせて読みたい細田守『 バケモノの子 』※ネタバレあります※
BGMも楽しめるアニメはこれだ!音楽が秀逸なアニメ5選
VRはアニメ界を盛り上げる?様々な技術や現状の問題点を考えてみた

関連キーワード

関連記事