『 名探偵コナン から紅の恋歌 』上映前に平次&和葉についておさらいをしよう!

2017年3月27日 08:39

印刷

記事提供元:あにぶ

『 名探偵コナン から紅の恋歌 』の上映を前に、平次&和葉についておさらいをしよう!

『 名探偵コナン から紅の恋歌 』の上映を前に、平次&和葉についておさらいをしよう![写真拡大]

記事提供元:アニメコラムサイト|あにぶ

 名探偵コナン劇場版シリーズの最新作、第21作目『 名探偵コナン から紅の恋歌 』が2017年4月15日に上映されます。今回は平次とかずはが大活躍するストーリーです。というわけで、映画の予習として平次&かずはについて触れてみようと思います。

■服部平次


 服部平次とは、原作では第10巻から登場した『名探偵コナン』の主要人物です。

 東西南北の高校生探偵の一人、西の服部とは彼のこと。東の高校生探偵である工藤新一との推理対決を望み、毛利探偵事務所に乗り込んできたのが初登場回です。その後、期間限定で元の姿に戻っていた新一に間違った推理を訂正され、敗北。しかし、負けたままでは終わらずコナン=新一という事実を見破ってしまいます。

 コナンの正体を知る数少ない人物の一人であり、コナンと共に数々の事件を解決していく良きパートナー(ライバル?)になります。

 ちなみに、残りの高校生探偵は以下の二人。 

北の高校生探偵・時津潤哉

 南の高校生探偵・越水七槻

 劇場版での初登場は、第3作目である『世紀末の魔術師』。コナンと共にキッドを追うも、確保にはいたらず。二人の高校生探偵を出し抜くなんて、キッド様凄い。

 平次の父親はなんと、大阪府警本部長である服部平蔵。劇場版第10作目『探偵たちの鎮魂歌』では、服部平蔵の力も借りて事件を捜査。鎮魂歌ではキッドとの共闘もありました。

 とまあ、コナンとのベストコンビっぷりが目立つ彼ですが、性格は負けず嫌い。やっぱり推理勝負をはじめちゃうこともしばしば。

 剣道が得意でもあります。

■遠山和葉


 服部平次の幼馴染にして、平次と同じ私立改方学園高等部に通う2年生。平次と一緒に登場することの多いキャラクターです。

 父親は大阪府警刑事部長である遠山銀司郎。 料理が得意で、合気道2段という戦闘力(?)の持ち主でもあります。平次と揃ってスペックが高い。

 性格は明るくて、面倒見の良く、子供達にとってはいいお姉さん。けれど、平次に対してはしばしばツンデレ(?)を発揮します。

 新一とランの関係に注ぐ恋愛要素担当でもあり、今回の映画ではヒロインを担当?

 どのような活躍をするのか、期待が高まります。

■『迷宮の十字路』で活躍


 そんな二人が以前に大活躍したのは、京都を舞台にした劇場版第七作目、『迷宮の十字路』。

 平次の剣道の腕前が存分に発揮される映画です。もちろん和葉との絡みも必見。ファンからの評判も高く、なんと2017年4月7日には、金曜ロードショーでの放送が決定済み。

 最新作の前に、観ておきたい一作です。

 そんな二人が登場する『名探偵コナン から紅の恋歌』の上映開始まで、すでに一ヶ月を切っています。今回の平次とかずはの活躍、どのようなものになるのか楽しみです♪

 映画と主題歌のPVはこちらです。

 まだ目を通していない方はチェックしてみて下さい。

 コナンに「コソドロ」と称される 怪盗キッド 。その言葉の裏にあるものは?

(あにぶ編集部/星崎梓)

情報提供元:あにぶは、アニメのおたくな情報やアニメのニュースを初め、アニメのコラムなどを配信しているアニメコラムサイトです。

■関連記事
「 君の名は。 」劇場版アニメを観るのに抵抗のある大人からオタ充さんまで未見の方は今すぐ劇場へ!
『怪盗ジョーカー』久々に来たLEVEL-5以外のコロコロ系新作アニメ!
どんなにシリーズが好きでも、声で萎える人はこれは見ない方がいい?映画3作品

関連キーワード

関連記事