徳井青空原作のアニメ『まけるな!!あくのぐんだん!』特報映像が公開

2017年3月20日 23:59

印刷

記事提供元:あにぶ

徳井青空さんが原作のアニメ『まけるな!!あくのぐんだん!』の特報映像が公開

徳井青空さんが原作のアニメ『まけるな!!あくのぐんだん!』の特報映像が公開[写真拡大]

記事提供元:アニメコラムサイト|あにぶ

 2017年春放送のアニメ『まけるな!!あくのぐんだん!』の特報映像が公開されました。

 『まけるな!!あくのぐんだん!』は、声優・徳井青空さんが「月刊ブシロード」に連載中の漫画が原作の作品。

 あくの親玉・ドン様が地球で奮闘する姿を描いたほんわかギャグアニメ。

 メインキャストは、主役のドン様を玄田哲章、ペプちゃんを山口勝平、チクちゃんを石田彰、ネル様を巽悠衣子が担当。監督は京極尚彦が務め、アニメーション制作をタツノコプロが担当します。

 公開された特報映像ではテーマソング「ねばねばぎっぱー」が披露されているが、本編のアニメ放送では別の人が歌うという。

 さらに、4月1日にユナイテッド・シネマ豊洲にてキャスト、監督が登壇する先行上映会イベントの開催も決定しました。詳しくは公式サイトをごらんださい。

 公式サイト:まけるな!! あくのぐんだん! アニメ公式サイト
© 徳井青空/ブシロードメディア/あくのぐんだん製作委員会

 早口・実写融合・・・「 ギャグマンガ日和 」は時代を先取りしすぎたショートアニメの意欲作だった!

(あにぶ編集部/Uemt)

情報提供元:あにぶは、アニメのおたくな情報やアニメのニュースを初め、アニメのコラムなどを配信しているアニメコラムサイトです。

■関連記事
「 アンドロイド山田 」が大人達に人気があるワケ!
「 ぼのぼの 」は単純なギャグアニメじゃない?原作の「 ぼのぼの 」が我々に伝えたい事とは?
「黒バス」「Free!」にハマった人は必見?「 プリンス オブ ストライド 」の魅力!

関連キーワード

関連記事