「まいんちゃん」福原遥が大人の魅力!『スピリッツ』でグラビア披露

2017年3月19日 21:36

小

中

大

印刷

■「福原遥が大人の魅力を身に付けた」と話題

 2017年3月に高校を卒業した福原遥が、3月18日発売の『ビッグコミックスピリッツ』にてグラビア写真を掲載する運びとなった。福原はNHKの子供向け料理番組『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』の「まいんちゃん」として活躍。当時10歳ながら愛らしい姿で人気を博していた彼女だが、今ではすっかり大人の魅力を付けている。

■『ビッグコミックスピリッツ』にてグラビア写真を掲載

 福原遥は1998年生まれで埼玉出身。子役としてデビューし、10歳から14歳の間は料理番組『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』に出演を続けた。愛らしい姿に子供だけでなく大人からも「可愛らしい」と評判で、子役としてのキャリアを着実に積み重ねた。また、13歳からはファッション雑誌『ピチレモン』の第20回ピチモオーディションにて注目を集め、専属モデルにも選ばれている。

 そんな福原が、3月18日発売の『ビッグコミックスピリッツ』にてグラビア写真を掲載。高校を卒業する彼女だが、まだまだ幼さを残した表情が男心をくすぐる。また、グラビア写真を掲載することに本人は「うまく自然体が出せた」とコメントを残している。

 『ビッグコミックスピリッツ』以前にも、福原は18歳の誕生日に『はるかかなた』という写真集も発表している。こちらの写真集はハワイで撮影が行われ、泡風呂や水着姿を披露するなど一足早めに「大人」な姿を映し出す形となった。

■写真だけでなく、ドラマ・声優などで活躍中

 『まいんちゃん』のイメージが強い福原遥だが、それ以外にも出演作は多数だ。最近のドラマでは、2016年の『レンタル救世主』で葉石りさ子役、『MARS〜ただ、君を愛してる〜』にて桜沢しおり役などを演じているほか、配信ドラマ『グッドモーニング・コール』では主演の吉川菜緒を担っていた。映画では、3月11日公開の『チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』で、永井あゆみ役として出演。

 ドラマや映画以外にも声優活動も活発で、子供に人気のアニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』では有栖川ひまり /キュアカスタード 役を演じている。福原本人は、高校卒業後も芸能活動を続ける予定。今後も、精力的に活動する姿を見られるだろう。(藤田竜一)

関連キーワード声優プリキュアNHK福原遥チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜キラキラ☆プリキュアアラモード週刊ビッグコミックスピリッツ

「芸能」の写真ニュース

エンタメの最新ニュース

RSS

もっと見る

主要ニュース

RSS

もっと見る

広告

SNSツール

RSS

facebook

zaikeishimbun

いいね!

twitter

@zaikei_news

フォロー

google+

Hatena

広告

ピックアップ 注目ニュース