韓流 RSS

 

EXOチャンヨル出演ドラマ「ミシングナイン」のOSTが公開

2017年1月30日 08:45

小

中

大

印刷

記事提供元:韓流STARS

 MBC水木ドラマ「ミッシングナイン」のOSTが、SMエンターテイメントのデジタル音源公開チャンネル「STATION」を通じて公開される。

 「STATION」から51番目に発表される今回の曲は、女性ボーカリストPunchが歌う「私のさびしさがあなたを呼ぶ時」。27日0時にMelOn、genieなど各種音楽サイトを通じて公開される予定だ。

 同曲は、1997年にチャン・ピルスンがリリースした5thアルバムのタイトル曲「私のさびしさがあなたを呼ぶ時」をリメイクしたもの。原曲のフレームにアコーデオン、ギター、弦楽4重奏の温かいサウンドとPunchの纎細な曲の解釈が加わり、幻想的な雰囲気へと生まれ変わった。18日放送された「ミッシングナイン」第1話から挿入曲として使用され、ドラマの魅力をさらに引き出した。

 Punchは魅力的なボーカルと歌唱力で多くの音楽ファンの支持を得ており、EXOのチェンとのコラボ曲でドラマ「太陽の末裔」のOST「Everytime」やLocoと歌ったドラマ「月の恋人 - 歩歩驚心:麗」のOST「Say Yes」、EXOのチャンヨルとのコラボ曲でドラマ「鬼」のOST「Stay With Me」などを次々とヒットさせ、OSTの新たな強者と呼ばれている。それだけに今回も熱い反応を呼びそうだ。

 また、ドラマの映像で構成されている「私のさびしさがあなたを呼ぶ時」のミュージックビデオ(MV)は、EXOのメンバーとしてはもちろん、俳優としても活躍するチャンヨルの演技シーンが盛り込まれている。このMVはYouTubeのSMTOWNチャンネルやNaver TV Castなどで音源と同時に公開される予定だ。

 なお、SMエンターテイメントのデジタル音源公開チャンネル「STATION」は、様々なアーティスト、プロデューサー、作曲家とのコラボやブランド対ブランドによるコラボなど多彩な試みを通じて毎週新しい音楽をプレゼントしている。(中川)

※このニュースは韓流STARSからの提供です。韓流STARSでは、韓国の人気俳優、K-POPアーティストの最新ニュースを配信しています。

関連キーワードコラボレーション

「K-POP」の写真ニュース

韓流の最新ニュース

RSS

もっと見る

主要ニュース

RSS

もっと見る

広告

SNSツール

RSS

facebook

zaikeishimbun

いいね!

twitter

@zaikei_hanryu

フォロー

google+

Hatena

広告

ピックアップ 注目ニュース