川村元気と佐野研二郎の共著「ふうせんいぬティニー」が映画化

2017年1月17日 08:19

印刷

記事提供元:あにぶ

川村元気さんと佐野研二郎さんの共著「ふうせんいぬティニー」の映画が「くまのがっこう」と同時上映で今夏公開!

川村元気さんと佐野研二郎さんの共著「ふうせんいぬティニー」の映画が「くまのがっこう」と同時上映で今夏公開![写真拡大]

記事提供元:アニメコラムサイト|あにぶ

 「君の名は。」のプロデューサーであり絵本作家である川村元気さんと、昨今は五輪エンブレム問題が悪い意味で話題となってしまった佐野研二郎さんの共著絵本『ティニーふうせんいぬのものがたり』の映画化が決定した。『ふうせんいぬティニー なんだかふしぎな きょうりゅうのくに』として2017年8月25日より全国東宝系にて公開予定だ。

 本作には、同じく絵本作品の「くまのがっこう」の新作映画『映画くまのがっこう パティシエ・ジャッキーとおひさまのスイーツ』も同時上映となることも発表された。今夏は可愛い絵本出身キャラクターがアニメーションとなって動き回る姿を存分に楽しめそうだ。

 くまのがっこう&ふうせんいぬティニー公式サイト:http://jackie-tinny-movie.com/

 映画「 君の名は。 」は、セルフオマージュを取り入れた究極のすれ違いを描いた作品!?

(あにぶ編集部/ネジムラ)

情報提供元:あにぶは、アニメのおたくな情報やアニメのニュースを初め、アニメのコラムなどを配信しているアニメコラムサイトです。

■関連記事
『妖狐×僕SS』未だかつてない愛の形がここに
『銀河鉄道物語』銀河鉄道を守る者たち
お父さん、お母さん必見!「 Amazonプライム・ビデオ 」って子どもにどうなの?

関連キーワード

関連記事