あのエレン先生が喋って動くLINEスタンプになって登場!?

2017年1月16日 16:46

印刷

記事提供元:あにぶ

あのエレン先生が喋って動くLINEスタンプになって登場!? 配信元はなんと……

あのエレン先生が喋って動くLINEスタンプになって登場!? 配信元はなんと……[写真拡大]

記事提供元:アニメコラムサイト|あにぶ

 一時期ネット上で、「NEW HORIZON」という英語の教科書で使用されているキャラクターが可愛いと話題になりました。

 エレン・ベーカーことエレン先生です。東京書籍が発行している教材のキャラクターであるにも関わらず、可愛すぎるということで反響を呼び、二次創作イラストが大量に描かれたりしました。

 少々問題にもなっていたはずなのですが、そんなエレン先生が、LINEで仕えるスタンプになって登場しちゃいました!

 正確には「NEW HORIZON アニメスタンプ」なので、エレン先生以外にもいるのですが……。

 価格は240円。なんとボイス付きでキャラクターが動く、アニメスタンプです。

 しかも販売しているのは、「バンダイナムコエンターテインメント」!?

 う~ん、どういうこと?

 こちらのスタンプ、やはりと言うべきか、早くも話題になっています。

肝心の音声は声優を採用――というわけではなく、教材音声です。この狙っているようで狙っていない感が逆にいいですよね。これこそエレン先生という感じでしょうか。そりゃ教科書のキャラクターなので、考えてみれば当たり前の対応なのですが。

 ボイスはこちらの購入ページで視聴できますよ。
https://store.line.me/stickershop/product/7773

 人類の終焉が間近に迫る地球で、最後の楽園はあるのか?アニメ「 WOLF’S RAIN 」をじっくり見てみよう

(あにぶ編集部/星崎梓)

情報提供元:あにぶは、アニメのおたくな情報やアニメのニュースを初め、アニメのコラムなどを配信しているアニメコラムサイトです。

■関連記事
OVA『 クビキリサイクル 』は西尾維新の原点だ! 
SLAMDUNK(スラムダンク) は少年の青春、バスケアニメの金字塔
「 うしおととら 」ファンなら是非チェックを!ホビアニ要素強めの「 妖逆門 」

関連キーワード

関連記事