映画『≒草間彌生 わたし大好き』、文化勲章受賞記念で上映、渋谷で

2016年11月1日 18:43

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 草間彌生の文化勲章受賞を記念し、ドキュメンタリー映画『≒草間彌生 わたし大好き』が、東京・渋谷のアップリンク渋谷にて上映される。期間は、2016年11月5日(土)から11月11日(金)まで。

 『≒草間彌生 わたし大好き』は、未だに止むこと無く世界の美術界を疾走する草間を、1 年半もの間追い続けたドキュメンタリー。今まで観ることの叶わなかった、草間の創作活動と日常、自らを天才と自負する揺るぎ無き自信、作品に挑む時の凛とした精神の高み、日常の佇まいに見え隠れする人間味あふれる表情と仕草などを、映像のひとつひとつが解き明かしていく。

 今回の受賞を記念して、草間は「このたびは文化勲章をいただくことになり、大変嬉しく思っております。今後もなお一層、自分の芸術を高めるために努力を惜しむことなく闘ってまいります」と語っている。

 「生」と「死」と「愛」のせめぎ合いの中から湧きあがる草間芸術の真髄を是非体感しに行ってみて。

【詳細】
『≒草間彌生 わたし大好き』記念上映
期間:2016年11月5日(土)〜11月11日(金)
場所:アップリンク渋谷
住所:東京都渋谷区宇田川町37-18 トツネビル2F
・作品情報
監督::松本貴子
製作・配給・宣伝:B.B.B.inc.
協力:草間彌生スタジオ
2008 年/日本/DV/102 分/カラー ©2008 B.B.B.Inc. ©YAYOI KUSAMA

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワード

関連記事